今須 恵理子のブログ

小6娘がオンラインで英語を習っています【激安エイゴル英会話家庭教師】

2023.7.5 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

今日のブログは、小6娘がオンラインで英語を習っています【エイゴル英会話家庭教師】です。

それでは、どうぞ~

 

小6娘がオンラインで英語を習っています【エイゴル英会話家庭教師】

友人から教えてもらい、娘達が2年程前から週に1回、スカイプを使ってオンラインで英会話を習っています^^

外国人と話した事もないし大丈夫かな?と心配していましたが、フィリピン人の先生は日本語もほぼ日常会話が話せるので問題なくずっと続けています。今日はその英会話家庭教師の「エイゴル」のご紹介です!

リンク>>>>エイゴルHP

 

1レッスン25分が295円~525円と安い!!

我が家がお世話になっているのは、「子供から大人まで学べるオンライン英会話家庭教師のエイゴル」です。海外にいる先生とオンライン(スカイプ)で英語が学べます。

料金設定が格安&シンプル!!レッスンを実施した分だけしか払わなくて良いです。実施回数分だけの後払い!

月額料=先生の1レッスン単金×レッスン実施回数

我が家がお世話になっている先生はマーン先生というフィリピンに住んでいる女性の方です。めっちゃ明るくて素敵な先生です。

1レッスン(25分)320円です。
週に1回受講しているので、月に4回で1人「320円×4回=月額1280円(消費税別)」しかかかりません!

無料トライアルレッスンを何度でも受講出来るので、自分にあった先生を選ぶ事が出来ます。先生の空いている時間帯などはエイゴルHPで確認する事が出来ます。我が家は次女については、塾で英語を習う前に小学校の間はこちらのエイゴルでお世話になろうと思っています。価格が安いので、中学校になって塾に行くようになっても、発音やヒアリングのフォローをこちらの先生にお願いしても良いかなとも思っています。

 

レッスンの様子をご紹介します

実際の娘達のレッスンの様子をご紹介します。スカイプで繋いで先生の顔を見ながらレッスンを受けます。クラスインという別の無料ソフトも併用して、文字を書いたりもします♪

はじめは外国人とオンラインで大丈夫かなと心配してましたが、はじめの2回ほどわたしが横についていましたがすぐに慣れて今は子供一人で毎週受けています。先生は日本の子供にレッスンの経験がある人がほとんどなので、飽きさせないように色々工夫してレッスンを進めてくださいます。

レッスンを用事でお休みする時などは、先生にスカイプを使ってメッセージが送れるので連絡出来ます。わたしは、グーグル翻訳を使って日本語→英語にして、コピペしてやり取りしてます(笑)先生も簡単な英語で書いてきてくれるので問題なくコミュニケーションが取れてます。(先生からのメッセージもコピペしてグーグル翻訳で日本語に訳して読んでます)

↓レッスンを受け始めた頃。アルファベットを覚える所からです。先生に褒められて喜ぶ次女^^

↓こちらは長女中1の頃。学校の教科書をベースにレッスンを受けてます。復習を中心にしてもらっています。先生が用意してくれるテキストを使って良いし、こちらからテキストを指定する事も出来ます。また、学校の英語の授業で、英文を作ってみんなの前で発表する事が何度かあったので、その時はスピーチを聞いてもらって発音を直してもらいました。

↓レッスン中の画面を一部ご紹介します。先生が少し日本語が分かるので、単語の意味を日本語(ローマ字)で教えてくださる時もあります。この日は「be動詞の復習」をしました。

英会話エイゴル、まとめ

マーン先生はいつも明るくて楽しいレッスンをしてくださいます。わたしの友人のお子様は、他の先生に習っていますが、問題なく楽しんで受講してると聞いてます。毎月、お月謝を振り込む際に、レッスンを継続するか選べるので安心です。わたしももう少し余裕が出来たら、エイゴルで自分も英会話を習いたいなと思っています。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!

お楽しみに~!!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2023年7月 栗東市下鈎 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のご夫婦が考えた!

建築費と将来の光熱費を抑えた間取り 3LDK32坪のスマート・エコハウス

■開催場所 : 滋賀県栗東市下鈎
■開催日時 : 2023年7月1日(土)~3日(月)・7日(金)~9日(日)の6日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年7月8日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ