川尻 順子のブログ

完成作品

✿今年初めての・・・✿

2017.2.9 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。川尻です(*^_^*)

またまた久しぶりの更新で・・・
気づけば今年初の更新でした。自分でもビックリ(>_<)

今年は本当に雪が多い年になりましたね!
天気予報では今日もまた雪が降るって言っていたので、
今、自宅でブログを更新しながらも
外の天気が気になっています。

前回の大雪の後は、
雪の影響によるアフターメンテナンスの依頼が非常に多かったです。
屋根から落ちた雪で、外構工事で付けたテラス屋根が割れた方もいらっしゃいました。
怪我が無くて本当に良かったです。

ボードにハマっていた学生時代なら
大喜びしていたと思いますが・・・
今は通勤時の大渋滞を想像すると、ゾッとしますね。

話は変わりますが、
2月6日(月)、青森から講師をお招きして
みんなでアボリジニアート(点描)をやりました。
チームメンバーで超集中力を体験するという事で、
朝の9時から夕方の6時まで
通常業務からは離れて、絵を書き、点を打つ作業。

昔から絵を書く事は好きだったので、
楽しみにしていたのですが・・・
かなり疲れました(>_<)
普段使わない右脳を使うからでしょうか・・・。

色を考え、点の大きさを変え、
ひたすら点を打つ。

アボリジニアート作業中
始まる前に、「絵が苦手な人おられますか?」と先生が聞かれて、
真っ先に手を挙げた楢崎さん。
「絵が苦手な方が案外上手にできたりします!」とおっしゃっていた通り・・・

なんだかいい感じに仕上げた楢崎さん。

完成作品

稲田さんも、
ベースを青で書いて、反対色の赤で点を打っていたので、
途中で見たら気持ち悪い感じになっていたのですが、
完成したらとてもステキになっていました。

久しぶりに絵具を使って、
色の勉強にもなったかなと思います。

終了後、楢崎さんの作業着も
アート作品になってました。(笑)

 

 

 

人気のブログ


アーカイブ