川尻 順子のブログ

調光付ダウンライト

✿寝かしつけ✿

2018.9.28 カテゴリー:川尻 順子

こんばんは☆
平日婚開催中の川尻です(*^_^*)

7月から平日婚をはじめ、約3か月。
「ちょっと家事にも慣れてきたわ」と旦那に言うと・・・

旦那:「・・・『家事』って言うほどしてなくない(^_^;)?」とすかさず言われました。(笑)

まぁ、確かに・・・。

我が家のリビングには調光付のダウンライトが付いているのですが、薄暗いバーの様な暗さが私は大好きでして、食事が終わるとすぐさまダウンライトの明るさを絞るために調光器へ向かいます。
調光付ダウンライト


こんな感じに

調光付ダウンライト

すると
数分後
『ぐぅ』『ぐぅぅぅ』
旦那のイビキが聞こえてきます(笑)

いちころです!(^^)!
いゃいゃ・・・リビングで寝てもらったら困るんですが、あまりにすぐに寝るので笑えてきます。

旦那:「あかん~・・・(;_;)この電気、すぐ眠くなる(;O;)起きてられへん~」
っと言ってますので、やはりランプの明るさには効果がありますね!
ふふふふふ(>m<)実験中!

我が家のダウンライトはまだ白熱灯なので、調光すると赤みを帯びた絶妙な光になります。
ですが、実はLEDのランプは調光しても白熱灯のような雰囲気を作り出す事ができない商品が多いです。

 

省エネだし、今の時代LEDですが・・・
光の色に少し納得がいかない川尻です(>_<)

 

人気のブログ


アーカイブ