川尻 順子のブログ

おいで野洲ひまわり迷路2023

おいで野洲ひまわり迷路|2023

2023.7.29 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。

設計コーディネーターの川尻です(*^^*)

 

娘のために、おばあちゃんが植えてくれた我が家のヒマワリ・・・すっかり夏バテしています。

1歳の娘は、わけも分からず気の向くままに、水やりをしてくれました!

夏バテのひまわり

(畑仕事中の両親と娘)

私はこれまで花に全然興味がありませんでしたが、子どもには美しい物に触れてほしいとか、植物を育てたり大事にできる子になって欲しいと願ってしまうものです(笑)

 

今年も野洲で『ひまわり迷路』が開催されます!

 

●開催期間:2023年7月29日(土)~8月6日(日)
時間:9時~17時
●会場:野洲市吉川(めんたいパークびわ湖の向かい)
●駐車場:めんたいパークの駐車場
●入場料:中学生以上 500円(小学生以下は無料)

 

私の地元で毎年開催されているイベントなのですが・・・

実は昨年初めて行きました(>_<)

 

青空と、一面に広がる美しいひまわり!!

ひまわり迷路

昨年はまだ0歳だった娘を連れて、家族で行きました。

汗だくになりながら、写真をいっぱい撮りました!

帰ってから写真を見たら、美しい景色の中に・・・汗だくでクタクタの家族写真が撮れていました(笑)

 

昨年の今頃は娘がまだ歩けなかったので写真だけ撮ってすぐに帰ってきましたが、今年は歩いたり走ったりできるようになった娘が、沢山のひまわりを見てどんな反応をしてくれるのか・・・

とても楽しみです(*^^*)

 

地元の農家さん達が、忙しい仕事の合間に準備や運営をされているそうです!!

会場ではドリンクやスイーツも売られていて、休憩スペースにはテントが張られていました。

子どもが楽しめるイベントもあるそうですよ♪

 

隣にある『めんたいパーク』の広い駐車場に車を停められるので、安心です!

 

ベビーカーで小さなお子さんを連れておられる方も沢山おられました。

前日が雨の場合、迷路の通路部分の足元が悪いので、ベビーカーで行かれる方は雨の後は避けられた方が良いかもしれませんね。

 

是非、夏休みの思い出づくりに、私の地元、野洲へお越しくださいませ(*^^*)

くれぐれも、熱中症などの暑さ対策は忘れずに!!

 

 

 

2023年8月 大津市下阪本 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

年中エアコン1台で全館冷暖房を実現!

施主と建築士のアイデアがぎゅっと詰まった 3LDK31坪のスマート・エコハウス

■開催場所 : 滋賀県大津市下阪本
■開催日時 : 2023年8月25日(金)~27日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年8月26日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ