川尻 順子のブログ

ベビーゲート

ベビーゲート設置|壁にキズと汚れが!!

2024.3.23 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。

設計コーディネーターの川尻です(*^^*)

 

もうすぐ春♡暖かくなってきた!

と喜んでいたのに、まさかの3月後半に雪!!

今週は寒かったですね・・・

スタッドレスタイヤを交換したのに!!とハラハラされた方もおられたのでは!?

 

1年ちょっと設置したベビーゲートを外したら・・・

 

娘が1人で階段を昇り降りできるようになった事、また、会話が成り立つようになってきたこともあり、1年ちょっとの間設置していた階段部分のベビーゲートを取り外すことにしました。

 

ベビーゲートを設置していた部分は床の掃除もしにくかったし、狭く感じたし、インテリア的にも気になっていたので、取り外してスッキリ~!!

のはずだったのですが・・・

突っ張りタイプのベビーゲートを外したら、壁がこんな事になっていました(ToT)涙

ベビーゲートの傷

 

クッション材が付いていたので、まさかこんな事になるとは思っていませんでした。

突っ張って押されたことによって、クロスの柄(凹凸)は無くなり・・・

それだけでなく、黄ばんでしまっていました。

 

『えっっっ!!ナニコレ!!!!』

ショックで、思わず大きな独り言が出ました(>_<)

 

後日フィックスホームの事務所でその話をしていたら、お子さんがいるスタッフが口々に「そうそう!凹んで黄ばむよ!」と教えてくれました・・・

もっと早く知りたかった~。

 

普段メンテナンス等でOB様のお家を訪問する事が多い現場監督に聞いてみたところ

多くのお家でベビーゲート設置後はクロスが凹んで、変色しているのだとか。

 

お子さんが2人、3人いらっしゃるご家庭では、長期間に渡ってベビーゲートを設置される場合もあると思います。

過去には、突っ張りタイプのベビーゲートを取り外したら、接点部分の壁紙が一緒にめくれてしまったというお家もあったそうです!

 

家の中のキズや汚れも思い出!!

子どもが怪我なく、のびのびと過ごせる場所である事がもちろん一番大事ではありますが、やっぱりちょっとショックだった川尻です。(笑)

 

このまま思い出として、そっとしておくか・・・

余っている壁紙でパッチワークの様に直すか、迷い中。

自分で補修する方が汚く目立ってしまうリスクがあるので、きっとそのままにしておく事が予想されます。

 

ベビーゲートも様々なタイプがあり、一長一短なのだと思いますが、こういったキズや汚れが気になる方はベビーゲート選びの時に参考にしてみてください(^^)/

 

 

2024年4月 大津市 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

年中快適に過ごせる高気密高断熱住宅!

無垢材の“あたたかみ”を感じられる心地良い住まい 3LDK+書斎33坪の高性能エコ住宅

■開催場所 : 滋賀県大津市杉浦町
■開催日時 : 2024年4月19日(金)~22日(月)4日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2024年4月21日(日)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ