川尻 順子のブログ

家具

出会い♪

2019.10.24 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。
コーディネーターの川尻です(*^^*)

 

イエマドプレゼント中 ⇓

いつも祝日は営業しておりますが、
先日、10月22日(祝)はフィックスホームもお休みをいただきました!

 

普段、年末年始や夏季休暇などの長期休暇以外は旦那とお休みが違うので、なかなか一緒に出掛ける事ができません。

めったに無い一緒の休み!
ずいぶん前から『10月22日は一緒に出掛けよう!!』と話ていました。

 

でも、どこ行こう・・・

どこ行こう・・・

 

で、結局ショールームや家具屋や巡りをしました(^-^;

 

ショールームも家具屋さんも水曜日定休のお店が多くて
自分のお休みと一緒なので、意外になかなか行けないんですよねぇ~(>_<)

 

 

ちょっと心惹かれるダイニングテーブルに出会ってしまいました・・・

家具

 

旦那には
「結構高いな・・・それ、いる?」と言われたので、購入はしていませんが(^-^;

 

こういう一枚板は、本当に『出会い』だと思います。

 

同じ物は一枚もありません。
同じ樹種でも、色や形、節の感じが違えば全然雰囲気が変わります!

 

 

最近は何でもネットで買える時代。
家具もネットで購入できてしまいますね!

 

でも、安易に家具をネットで購入するのは危険です(>_<)

 

部屋に設置した時の大きさの間隔や、ソファの生地の質感や座り心地は画面では分からないですからね!!

ダイニングテーブルも、無垢なのか、木目調のプリントなのか・・・
判断が難しいと思います。

 

いくら素敵なお家が完成しても、家具がお部屋に合ってなければ少し残念な雰囲気になってしまいます。

 

家づくりのお打合せが終わったら、次はじっくり家具選びを(^^)/

 

 

個別相談をしてみる

 

人気のブログ


アーカイブ