川尻 順子のブログ

勉強会

小杉さんってスゴイ♪

2019.11.10 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは!
コーディネーターの川尻です(*^^*)

 

家づくりマガジン
プレゼント中です↓↓


 

11月4日(祝)ピアザ淡海にて
第3回目の子育てセミナーを開催いたしました!

 

今回も大盛況で
ご案内開始と同時に沢山のお申込みをいただき・・・

あやうく会場のキャパをオーバーするところでした(>_<)

 

勉強会

 

今回の講師は
フィックスホームでお子さんのお世話を担当している、ベテラン保育士・小杉さん!!

私はとっっっても緊張するタイプなので・・・
こんなに大勢の方の前でお話するなんて、考えただけで病気になってしまいそうです(>_<)

 

保育士歴22年というスキルだけでもスゴイですが、今回の勉強会に向けて更にずーーーっと勉強されてました!!

 

私には子供はいませんが、『将来子育てをする機会があったら、絶対忘れたらあかんな・・・』
と思う内容ばかりで、私も途中から会場の中で真剣に聞いてました(>_<)

私は結構気が短いので、自分に子供がいたらいつもイライラしてそう・・・

 

最近では保育士さんがおられる住宅会社も増えてきましたが、フィックスホームでは実は10年近く前から保育士さんに来ていただいています!!

 

 

一生に一度の家づくり!
子育てや家事の事を考えて、集中して家の打ち合わせがしたい!!

 

そう思っていても
小さなお子さんたちはなかなかママを離してくれませんよね(^-^;

 

家づくり経験のある友人は
「ちょうど子供が小さかったから、私は家の話しにあまり参加できなかった・・・キッチン以外に私の希望はほぼ無い!」
と怒っていました(^-^;

 

フィックスホームでは
家族みんなで家づくりに参加していただけるように、小杉さんのような保育士さんに来ていただいています♪

 

『週末になると、子供が「今日フィックスに遊びに行く?」って聞くんですよ。(笑)』というお声をよく聞きます(^ω^)

 

大人たちは集中して家づくりの話をし、お子さんたちは全力で遊ぶ!
フィックスホームの週末はそんな光景が広がっています。

 

今日もきっと小杉さんと遊べるのを楽しみにやってくる子たちがいるはず(^m^)

 

 

 

人気のブログ


アーカイブ