川尻 順子のブログ

暑さ対策|オーナー様絶賛!!付けて良かったアイテムとは!?

2020.9.5 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。
アドバイザーの川尻です(*^^*)

大型台風が過ぎ去り、青空が広がっています。
今日は、Kさまのお家の上棟工事!

基礎工事の時期が梅雨時期に重なったため、雨の影響で工事予定がかなりズレてしまいました。
待ちに待った上棟の日です(>_<)

Kさま、本日は誠におめでとうございます!!

 

先日、お引渡し後のオーナー様のお家を訪問してきました!
建替えをされたオーナー様でしたので、これまでのお住まいと、新しいお家での暮らしを色々お話聞かせていただきました(^^)

 

「これは良かった」
「ここはもう少しこうしたら良かった・・・」

色々お話をお聞かせいただいた中で、今日は1つオススメのアイテムをご紹介いたします。

 

夏にオススメのアイテム!

昔はエアコン無しで窓を開けて通風すれば、なんとか過ごせた夏。
今や、エアコンの無い暮らしなど考えられないほど、毎年のように酷暑がやってきます・・・。

 

4月にお引越しをされ、新しくなったお家でこの夏をお過ごしになったNさま。

「川尻さん、これ、付けて良かったわぁ~」
とおっしゃったのが、アウターシェード!

 

日射遮蔽するために窓の外側に付けるロールスクリーンの様な商品です。


(画像はYKK APのHPより)

カーテンのように窓の内側で日射を遮蔽する場合、日射は4割ほどしかカットできませんが、窓の外側で遮蔽すると8割ほどカットする事ができます!

 

我が家でもアウターシェードを付けていますが、アウターシェードを付けた窓と、付けていない窓前の温度差は、手をかざしただけでハッキリわかるほど。

 

「これを閉めると、エアコンの効きが良い!」とNさまご夫婦絶賛されていました。

アウターシェードは日差しを遮って、室内の温度上昇を抑えるので、エアコンの電気使用量を低減する事ができます!
見た目もスッキリしていて、簡単に開け閉め可能(^^)/

 

日射遮蔽できるだけでなく、アウターシェードを下ろしておけば、外から室内が見えにくいのも良いところ!
また、生地にはまぶしい日差しはしっかり遮りながらも、室内から外の眺望は妨げない工夫がされています。

 

暑さ対策として、窓を開けても・・・湿度の高い温風が家の中に入ってきてしまうだけ!
通風よりも日射遮蔽の方がはるかに効果が大きいです。

 

最近ではホームーセンターで手ごろな商品も沢山並んでいますので、是非、屋外での日射遮蔽を(^^)/

 

 

9月の見学会のお知らせ★

今週末は完成見学会を予定しております(*^^*)

完成見学会 大津市 松が丘
■開催場所 : 滋賀県大津市松が丘地区
■開催日時 : 2020年9月12日(土)13日(日)
■開催時間 : 午前10時~午後4時まで(雨天決行)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、9月11日(金)17:00まで。

今回も、こだわりいっぱいのお家です!!
すでに、沢山のご予約をいただいております。

是非早めにご予約くださいませ(*^^*)

人気のブログ


アーカイブ