川尻 順子のブログ

滋賀お出かけ 近鉄百貨店草津のびわもくひろばが素敵

滋賀お出かけ|近鉄 草津【びわもくひろば】が素敵!!

2023.8.26 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。

設計コーディネーターの川尻です(*^^*)

 

普段は基本的に車移動なので、電車に乗る機会がほとんど無い川尻家。

娘が色々な物に興味をもちはじめたので、『電車に乗せてあげよう!!』と、最寄り駅の野洲駅から草津駅まで電車に乗ってみました☆

1歳9カ月の娘は駅に行くのも電車に乗るのも初めて!

緊張の様子でした(^^)

 

近鉄百貨店 草津店へ

 

草津近鉄の4階フロアは子供にとっても大人にとっても魅力的なフロアになっていました。

フロアの中央にあるキッズスペース【びわもくひろば】はとにかく素敵!!

 

滋賀県をイメージしたスペースになっています。

びわもくひろばの雰囲気

肌触りの良い木のおもちゃ!

中央には琵琶湖の形をした造形が!!

 

なんと、魚のシルエットが映像で映し出されています。(動いています)

娘は魚を一生懸命捕まえようとしていました(*^^*)笑

 

4階のフロアは子ども向けの商品の専門店が多いので、子供と一緒にお買い物に行って、ちょっと休憩にピッタリな空間!

写真には写っていませんが、大人が腰かけれるスペースもあります。

 

同フロアにある本屋さんには絵本や図鑑の種類も豊富!!

試し読みができる本が多いので、購入を迷っている本を買うにはちょうど良いですね。

私はどの図鑑を買おうかずっと迷っていたので、見本があってとても参考になりました。

 

本だけでなく、雑貨なども沢山並んでいるので、見ているだけで楽しめます!

気になる方は是非行ってみてください☆彡

 

 

2023年8月 大津市下阪本 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

年中エアコン1台で全館冷暖房を実現!

施主と建築士のアイデアがぎゅっと詰まった 3LDK31坪のスマート・エコハウス

■開催場所 : 滋賀県大津市下阪本
■開催日時 : 2023年8月25日(金)~27日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年8月26日(土)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ