楢崎 隆也のブログ

☆お引き渡し前に☆

2017.3.28 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ~、
家づくりアドバイザーの
ならざきです^^

見学会も開催させていただいた
栗東市小柿の高気密・高断熱住宅。

いよいよお引っ越しも近づき、
お引き渡しの前に掃除をして
きました^^

僕にとって、このお家は非常に
思い入れのあるお家です。

概ね昨年のクリスマス頃に完成してから
ほぼ毎日のように立ち寄り、朝晩の室温を
測定したり、気密性、断熱性について
調査をしてきた建物です。

外気温が2度~3度くらいであっても
LDKの室温は19度~20度くらいを
キープし、とても暖かいお家です。

3月に入ってからの午前7時の室温は
常に21度以上で、お天気の良い日の
日中は、25度前後にもなります。

国の目指す、健康で省エネ性能の高い
住宅は、今後の住宅業界のスタンダードに
なっていくことは間違いありません。

今のところ、少しコストは高めですが、
コンパクトな暮らしの中で、性能を
求めておられる方には、ピッタリの
住まい方だと思います^^

ぜひこれからの家づくりは、50年先を
見据えた性能を持った家づくりを、ぜひ
ご検討いただきたいと思います!

 

それでは、また、そのうち~^^/

 

 

人気のブログ


アーカイブ