楢崎 隆也のブログ

☆イエマド取材☆

2017.6.5 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ~、
住宅コンサルタントのならざきです^^

昨日の日曜日、今年の2月に
お引き渡しをさせていただいた
Fさま邸にお伺いしてきました。

年に4回、建築雑誌「イエマドα」を
発刊している、東京にある
日本建築出版社という出版社から
取材依頼がきます。

今回の取材は、8月に発刊される号の
取材として、Fさまにご協力を頂きました。

詳しい特徴は、発売されたイエマドを
ご覧いただきたいのですが、少しだけ
先にご紹介しておきます。

Fさまのお家の特徴は、
何といっても大きな吹き抜け。

お住まいいただいたご感想をお聞きすると
「冬でもめちゃくちゃ明るい」とのこと^^

もちろん逆に、しっかりと
夏の日射遮蔽の工夫もしています。

また「寒さを心配していたけど、
エアコン1台で、LDKと和室は
十分あたたまるので、快適です」
大変ご満足いただいていました!

建物の裏手が真南だという敷地条件を活かし、
バルコニーやウッドデッキなども配置。
「裏庭で食事をしたり、お子さまと
遊べるので、休日が楽しみ」とご主人さま。

音楽が大好きなご家族で、リビングには
ご主人さまのギターが置いてありました。

次にお伺いする時には、僕もギターを
担いでお伺いしたいと思います^^

Fさま、取材のご協力、
本当にありがとうございました!

それでは、また、そのうち~^^/

 

人気のブログ


アーカイブ