楢崎 隆也のブログ

Mさま邸 外観

☆今年、最後のお引き渡し☆

2016.12.15 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ~、
家づくりアドバイザーのならざきです^^

先日、今年最後のお引き渡し
させて頂きました!

南東向きの広めの敷地に、
光をいっぱいに受ける、理想的な配置。

Mさま邸 外観

Mさまとの出会いは突然で、
今年のGW休暇中、
数年前にお引き渡しを
させて頂いたKさまの
奥さまからのお電話で始まりました。

Kさまの奥さまとMさまは、ご姉弟で
「弟が家を考えてるんだけど・・・」と
ご紹介をいただいたのでした。

GW明け最短の土曜日に
初めてお会いをさせて頂き、
ご満足いただける間取りを
一緒に検討していきました。

吹き抜け

それまでお住まいだった
マンション売却のこともあり、
年内お引っ越しを目標に
スタッフ、職人さんたちと
力を合わせて進めてきました^^

「あっという間で、何だか寂しいな」
そぅご夫婦に言っていただき、
家づくりって、ホントにいいものだなと
あらためて強く感じました。

僕も少し寂しい気持ちを抑えつつ、
「時々、お邪魔しますから^^」と
いつものように工事用のカギを
ポケットに押し込みました。

これまでたくさんの家づくりの
お手伝いをさせていただいてますが
実は僕、ご姉弟そろってのお手伝いは
今回が初めてでした^^;

お打ち合わせは終わっても、
長い長い本当のお付き合いはこれから。

家づくりの素晴らしさ、楽しさ、
それを仕事に出来ている喜び、
いろんなことを嬉しく思うお引き渡しでした。

Kさま、Mさま、
今後も宜しくお願い致します^^

人気のブログ


アーカイブ