楢崎 隆也のブログ

☆回してみた☆

2017.10.12 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ~!
住宅コンサルタントのならざきです^^

これ、何だかご存知の方は
いらっしゃるでしょうか?

そうです!
「ハンドスピナー」です。

いつも土地や建物の登記を
お願いしている司法書士の先生から
いただきましたw

基本的な構造は簡単なもので、
とにかくクルクル回るだけです。

手に持って回すことも出来ますし
机などに置いたまま回っているのを
見ることもできますw

元々のハンドスピナーは軽くて
簡単な作りですが、これは
しっかりした作りで、ギアがたくさん
付いているので、少し重いですね^^;

前からウチの子どもが欲がっていた
話しをしていたら、先生がプレゼント
してくれたのです。

さっそく家に持って帰って、
長男に手渡すと、めちゃくちゃ
喜んでいました^^

回っているのを見て、集中力が
高まったり、ストレス解消になると
言う人もいるようですが、医学的に
証明されている訳ではないそうです。

アメリカでは、授業中に回す子が多く
禁止になったという話もあるようです。

僕も少し回してみましたが、
ベアリングの効果で、ものすごく
スムーズに回るので、何となく
気持ちいい感じがします^^

世の中、何が流行るか、ホントに
分かりませんね;;

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ