楢崎 隆也のブログ

【守山市】の二世帯注文住宅の本物の暖かさを体感

2020.2.5 カテゴリー:楢崎 隆也

見学会はちょっと…という方!
せめてイエマドをゲットして
家づくりの参考にしませんか?

こんにちゎ^^
住宅コンサルタントのならざきです!

今日は妻の誕生日です^^

ちなみに明日はコーディネーター川尻の誕生日w

(どちらも、おめでとう!という歳ではなくなってきていますが(笑))

 

さて先月の中頃に開催させていただいた、守山市吉身の二世帯注文住宅完成見学会。60組を超えるご来場をいただき、たいへん盛り上がりました^^

会場としてお家をお貸しくださったOさま、快く駐車場のご協力をいただきました「炭火焼肉 田尻 守山店」さま、そしてご来場いただいた大勢のみなさま、本当にありがとうございました!

 

本物の暖かさを体感

 

フィックスホームの開催する完成見学会の会場は、全て実際のお客さまがお建てになったお家です。ですから見学会を開催するタイミングとしては、お引き渡し直前ということになります。

ご来場いただいたお客さまはご存知ですが、今回のOさまのお家には、実はまだ1台もエアコンが設置されていませんでした。そこで開催日前日準備の際に、「見学会を開催するのにさすがに無暖房では、ご来場される方に申し訳ない」という思いで、よく洗面所やトイレなどで使用する小さな「足元温風機」を5台ほど持って行き、各部屋に置くことにしました。

今回は二世帯住宅ということもあり、単世帯住宅に比べて、かなり大きなお家です。小さな足元温風機では、効果がないかも知れないと思いつつ。。。

開催当日の朝、約1時間ほどスイッチをONにしておくと、受付開始の直前の室温が、なんと!!

21.5度!

さすがエコ住宅です^^b

見学会開始時間には、1階と2階で1台ずつ動かすのみで、十分、暖かさが1日中持続していました。

 

1月18日は、比較的お天気も良かったので、昼間の日差しが入ってくると、ますます室温がUP!

建築地の裏手に背の高い住宅が建っていることで、せっかくの南側の日射が入りづらかった以前のお家。その問題を解決するために、設計の戸井田が日照シミュレーションソフトを駆使して、吹抜けの位置、窓の設置場所や大きさを考え抜いてご提案をした今回のお家のプランは、ご両親さまが驚くほど明るく暖かいお家になりました。

ご来場いただいたお客さまの全員(そう言っても決して大げさではないです)が、「え?エアコンは付いてないんですかっ!?」、「床暖房も付いてないんですかっ!?」、「暖かいというか、暑いくらい!」と驚く暖かさ。

 

大手ハウスメーカーさんほど費用を掛けなくても、技術力と工夫で断熱性と気密性を高めれば、滋賀では十分すぎるほど暖かいお家が作れます。断熱と気密はセット。これが本物のエコ住宅です。もちろん耐震等級も3です!

地元の住宅会社でも、研究と研鑽を積めば、ご満足いただけるお家が作れるのです^^

来週も、奈良の住宅会社さんがフィックスホームへ勉強するために来社されます。初期コストを抑え、健康とお財布に優しい本物のエコ住宅を全国へ!

またまだフィックスホームは走ります^^

 

2月 草津市西渋川 完成見学会のお知らせ

 

「こだわりの家事動線とたっぷりの収納アイデア満載! 寒い冬を乗り切る足元ぽかぽかの家」

■開催場所 : 滋賀県草津市西渋川地区
■開催日時 : 2020年2月15日(土)16日(日)
■開催時間 : 午前10時~午後4時まで(雨天決行)
※予約優先制の見学会です。

完成見学会の詳しい情報はコチラ
見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

ぜひ、建てる時も建ててからも健康とお財布に優しい、本物のエコ住宅をご覧になってください!

 

新HPもぜひご覧になってください

 

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設しました^^

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ