楢崎 隆也のブログ

☆本棚はリビングに☆

2017.3.6 カテゴリー:楢崎 隆也

こんばんゎ~、
ハウジングプランナーの
ならざきです^^

小さなお子さまのおられる
ご家庭の本棚は、リビングに
配置するのが一番良いそうです!

しかもご家族全員分の本を
全て同じ場所に収納すると、
自然と子どもは本に興味を持ち、
そのうち大人の本も読むように
なるそうです。

子どもが好奇心を持って、
自ら学んでいく環境(住まい)を
親としては整えてあげたいですね。

そぅ言えば、僕の家にも本棚があって、
子どもが幼い頃に購入し、リビングに
設置したのを覚えています。

もちろん、家族全員分の本が全て
その本棚に収納されていますよ!

勉強の出来る子が、世の中で
活躍する時代ではありません。

幼い時から、さまざまなことに
好奇心を持って取り組み、
生きるための知恵を身に付けた、
そんな子が、新しい時代を作るのです。

僕らも家づくりにかけてはプロですが、
更に勉強と経験を重ねて、新しい時代に
沿った家づくりを考えていかなければ
なりませんね。

そして、その他の分野でも、
新しいことに挑戦し続け、
魅力のある人でいられるように
頑張らねばと思います^^

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ