楢崎 隆也のブログ

【守山市】で実際に建つ省エネ・エコ住宅の光熱費を公開!2

2020.1.22 カテゴリー:楢崎 隆也

見学会はちょっと…という方!
せめてイエマドをゲットして
家づくりの参考にしませんか?

こんにちゎ^^
住宅コンサルタントのならざきです!

2020年最初の完成見学会が終わって早々ではありますが、2月の完成見学会も決定していますので、皆さんにお知らせをしておきます!

「こだわりの家事動線とたっぷりの収納アイデア満載! 寒い冬を乗り切る足元ぽかぽかの家」

■開催場所 : 滋賀県草津市西渋川地区
■開催日時 : 2020年2月15日(土)16日(日)
■開催時間 : 午前10時~午後4時まで(雨天決行)
※予約優先制の見学会です。

完成見学会の詳しい情報はコチラ
見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

ぜひ、建てる時も建ててからも健康とお財布に優しい、本物のエコ住宅をご覧になってください!

 

省エネ・エコ住宅の実際の光熱費を引き続き公開

少し遅れてしまいましたが、守山市のエコ住宅にお住まいのSさまより、12月分の光熱費情報を頂戴しましたので、皆さんにもシェアしておきます^^

Sさまのお家の12月分の電気代は、7850円。それに加えてガス(プロパンガス)を併用されていて、ガス代の方は4800円とのことでした。合わせて、12650円ということです。

やはり11月と比べると、暖冬とは言え、少し冷え込む日も多くなってきましたので、光熱費全体としてはUPしている傾向ですね。

それでも日によっては、午後8時を過ぎても、室温が18度を超えている日もあるそうです^^
下の写真は、Sさまからいただいた温度計の写真です。

前回のブログ「省エネ・エコ住宅の実際の光熱費を公開」をお読みになっていない方は、ぜひ前回分もご覧ください。

また、一般住宅との差がどのくらいあるのかをお知りになりたい方は、コチラもご参照下さいね^^
「一般住宅の実際の光熱費を公開」

 

アフリカで生まれた人類は、どうしても冬が苦手。寒い季節になると、「暖かい家に住みたい」というご相談も非常に多くなります。若い間は、それほど負担に感じなくても、年齢を重なる度に寒さが身に沁みます。

ならざきの家は、今年、築20年目に入りました。大規模なリフォームはしていませんが、築5年目くらいの時期に、家中のほとんどの窓に、内窓を付けました。それからというもの、寒さも結露も大きく改善しました。

窓を替える効果は非常に大きいです。「家にそれほど予算を掛けれない」と思う方でも、せめて窓だけでも良い商品を選ぶようにしてください。それだけでも高い効果が見込めますよ!

 

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設しました^^

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

 

それでは、また、そのうち~^^/

 

人気のブログ


アーカイブ