楢崎 隆也のブログ

【草津市】でダントツの土地選び

2020.4.1 カテゴリー:楢崎 隆也

見学会はちょっと…という方!
せめてイエマドをゲットして
家づくりの参考にしませんか?

こんにちゎ^^
住宅コンサルタントのならざきです!

今日はエイプリルフール。ですが特にウソをつく予定はありません^^;

 

草津市でダントツの土地選びをするなら

 

僕が家づくりのお手伝いをしていて、特にここ1年くらい、強く感じることがあります。土地選びが上手くいく方と上手くいかない方で、動きが全く違うということです。

以前から、土地選びセミナーなどで、「大事にしたい2つのこと」を何度も申し上げてきました。それは「土地選びは瞬発力と判断力が大事」ということ。

ここで言う「瞬発力」とは、気になる土地が出てきた時に、すぐに動ける(すぐに購入するという意味ではなく、検討する準備が整っているという意味です)ようにしておくこと。

そして「判断力」というのは、それまでの土地選びの経験を活かし、その土地が自分を含めた家族が求める土地であるのか? その価格で納得して購入することができるか? という合格ラインを越えているかどうかを見極める力のことです。

「判断力」というのは、ご家族ごとに条件が異なりますし、予算感も違います。また合格ラインの設定が高い人もいれば低めの方もいます。しかし誰でも、どの地域で土地選びをするにしても、出来ることは「瞬発力」の方です。

 

つまり満足できる土地が見つかるまでに出来る準備のことです。

例えば、、、

・理想の間取りを検討しておく。

・いくつかの住宅会社の話しを聞き、ある程度の絞り込みをしておく。

・銀行へ行き住宅ローンの仕組みについて学んでおく。

・見学会などに参加し、等身大の家や部屋のサイズ感を確かめておく。

・人生で家以外にお金のかかる事、優先順位を検討しておく。

少なくとも、土地が見つかっていなくても、このくらいのことは準備出来るはずですし、逆にここが準備出来ていなければ、良さそうな土地が目の前に現れた時に、すぐに検討することができません。

その結果、同じようなエリア、同じような広さ、同じような価格帯で検討している別の方が、先に決断し購入してしまい悔しい思いをすることになるのです><

このようなことにならないためにも、フィックスホームでは具体的な事例などを交え、「滋賀でダントツの土地選びセミナー」を個別にお伝えしています^^

実は最近、この土地選びセミナーのお話しを個別にさせていただく機会が非常に増え、週末だと午前も午後も同じ話をしているなという日もありますw

大勢の人が集まりにくい今の時期だからこそ、個別でお聞きくだされば、疑問点もその場で解決できます。ぜひご利用くださいね!

 

4月 栗東市下鈎 完成見学会のお知らせ

 

「共働き夫婦が考えぬいた 家事楽を叶える間取りを公開!」

■開催場所 : 滋賀県栗東市下鈎地区
■開催日時 : 2020年4月18日(土)19日(日)
■開催時間 : 午前10時~午後4時まで(雨天決行)
※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、4月17日(金)17:00まで。

完成見学会の詳しい情報はコチラ
見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

ぜひ、コスパに優れた家事楽住宅をご覧になってください!

 

新HPもぜひご覧になってください

 

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設しました^^

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

 

 

それでは、また、そのうち~^^/

人気のブログ


アーカイブ