楢崎 隆也のブログ

【栗東市】の10万円支給はいつから?|申請書が間違っている時の対処方法とは!?

2020.5.26 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

10万円支給はいつから?

 

栗東市でも、新型コロナ対策として10万円の特別給付金の申請書の発送が5月11日より始まっていますね。もう申請はお済みでしょうか?

 

気になるのは、実際の支給はいつからなの?ということですが、栗東市役所でも対応する職員さんの人数を増やして少しでも早く支給できるように対応されているそうです。栗東市役所のホームページには、「申請書が届いてからおおむね3週間程度」と書かれていますので、早い方で6月初旬から中頃というところでしょうか。

リンク>>>栗東市役所ホームページ 特別定額給付金について

 

記入間違いへの対応は?

 

記入方法などはネット上でも解説されていますが、全国的には「希望する」「希望しない」のチェック欄が分かりにくいなどという意見も出ていますね。

では万一、誤った記入をしてしまい返送したら、栗東市役所としては、どんな対応をされているのか、「栗東市役所 特別定額給付金推進室」へ電話をして聞いてみました。

栗東市役所としては、届いた申請書の内容を確認して、記入間違いが推測される場合は、1件ずつ電話で確認されるということでした。また必要書類の不備などがあった場合にも、電話で確認をしていく方針だとおっしゃっていました。また振込が完了した旨の案内を、約2か月後を目安に郵送されるそうです。丁寧なご対応、ありがとうございます!

1件ずつの丁寧な確認作業は非常に大変だと思いますが、職員さんたちも親切に対応しようとされていることが伝わり、とても安心出来ました^^

 

申請書の返送前にやっておくこと

 

返送してしまうと、自分がどのように記入したか不安になる場合もあります。必要書類が揃っているか、記入間違いなどはないか、しっかり確認してから返送することはもちろんですが、記入し終わった申請書と必要書類は、念のためスマホで写真を撮っておくことをおススメします^^

 

それでは、また~^^/

 

 

5月 栗東市目川 完成見学会のお知らせ

【リアル or WEB完成見学会】

栗東市目川 専属棟梁が大切な家族を守るために建てた自邸を公開!

■開催場所 : 滋賀県栗東市目川地区
■開催日時 : 2020年5月30日(土)31日(日)
■開催時間 : 午前10時~午後4時まで(雨天決行)
※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、5月29日(金)17:00まで。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

完成見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

無料オンライン相談サービスを開始しました

 

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

 

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

人気のブログ


アーカイブ