楢崎 隆也のブログ

省エネ・エコ住宅オーナーさま宅見学は常時受付可能です!

省エネ・エコ住宅オーナーさま宅見学は常時受付可能です!

2024.3.6 カテゴリー:楢崎 隆也

こんにちゎ^^

住宅コンサルタントのならざきです!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

住宅性能への関心が高まり、家づくりをするなら年中快適に暮らせる家に住みたい、そんな家を建ててくれる会社を探しているという方が増えています。10年以上前から、高気密高断熱住宅や耐震性の高い家を手掛けるフィックスホームへも、インターネット検索やSNS、見学会告知をご覧になって、ご相談へお越しになる方が多くなっています。

 

省エネ・エコ住宅オーナーさま宅見学は常時受付可能です!

省エネ・エコ住宅オーナーさま宅見学は常時受付可能です!

住宅性能の中でも最も大切な3要素である、断熱性と気密性、そして耐震性の中で、多くの皆さんが体感してみたいのは、断熱性だという声が多いです。実際の暮らしを考えてみても、耐震性は万一の時がなければ体験できませんし、気密性も気密測定に立ち会わなければ、目視で確認することは出来ません。

断熱性であれば、完成見学会に参加すれば、ある程度の体感は可能ですが、見学会はあくまで開催されたその季節の室内の様子は確認できますが、1年を通してどうかというのは体感できません。そこでフィックスホームでは、お引き渡しが終わり、実際にお住まいいただいている、大勢のオーナーさまにご協力をいただき、オーナーさま宅見学会&体験会を実施しています。

 

開催日時

オーナーさま宅見学会とは言うものの、1日お家を借り切って開催する訳ではありませんので、完全予約制の個別案内になります。また日程は、ご見学されたい方と、オーナーさま、そしてフィックスホームの担当者の3者のスケジュールを合わせながら決定していきます。またご見学の所要時間は、おおむね30分程度であることが多いです。

 

床下エアコンと小屋裏エアコン

フィックスホームのエコ住宅に関心をお持ちになる方の中で、圧倒的に見てみたいとおっしゃるのが、床下エアコンと小屋裏エアコンです。また、その効果は1年を通して住んでみなければ、どの程度のレベルなのかが分かりません。フィックスホームの冷暖房計画は、極端に暑いとか寒いということではなく、家のどの部屋にいても一定の快適さを得ていただくための方法です。

ですから、人によっては少し物足りないと感じる方がいらっしゃるかも知れません。そこで大事なるのは、床下エアコンや小屋裏エアコンの採用を検討する時には、実際に体感してみることと、その家に住んでいる方から直接お話しを聞くということです。

もちろん間取りにによっても、効率が異なりますから、必ずしも同じ状況で確認できる訳ではありませんが、体感的な満足度は確認することが出来ますので、貴重な判断材料になります。

 

家づくりの進め方とアフターメンテナンス

フィックスホームでは、お引き渡しを終えられたオーナーさまと、本当の意味で長く深いお付き合いを続けたいと考えています。家のアフターメンテナンスはもちろんのこと、住宅ローンの借り換えのこと、中には転職のご相談までいただくオーナーさまもいらっしゃるほどです。

契約後の家づくりの進め方から、お引き渡しに至るまで、またお引き渡し後のアフターメンテナンスの対応など、より具体的なお話しをお聞きいただくことができます。

オーナーさま宅をご案内できるということは、お引き渡し後のオーナーさまとのお付き合いについても知っていただくことができます。関係性が良くなければ、オーナーさまのお家をご覧いただくことも出来ませんし、ご対面して直接お話しを聞いていただくことも出来ません。

フィックスホームでは、現在家づくりを検討していただいているお客さまと、お引き渡し後のオーナーさまが出会っていただいても、やましいこと、気まずいことは一切ありません。自信を持って出会っていただくことができます。

 

最後に

注文住宅は、建築工事が始まるまで、画面上あるいは紙の上でしかご相談ができません。仮にモデルハウスがあったとしても、それは皆さんの家とは違い、仕様もデザインも異なるものです。紙に描かれた図面の通りに出来上がることを信用していただくほかありません。

そのためには、日々の小さな約束を守ることだったり、礼儀や言葉遣い、担当者の人となりに加えて、実際にその会社で家を建てたオーナーさまのお話しを聞いていただき、信用、信頼に値するのかどうかをご判断いただくことが最も重要です。何か気になることがございましたら、遠慮なくご相談ください。

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

それでは、また~^^/

 

2024年3月 栗東市 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

この家を見てからでも遅くない!

落ち着きのあるカッコいい外観 4LDK40坪の子育て世代のデザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県栗東市
■開催日時 : 2024年3月16日(土)~18日(月)3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2024年3月17日(日)17:00まで。

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ