西口 未羽のブログ

三重県へ牡蠣の食べ放題へ行ってきた!持ち込み自由の山安水産!

2023.4.17 カテゴリー:西口 未羽

こんにちは(^-^)

家づくりアシスタントの西口未羽です!

フィックスホームは、大津市・草津市・栗東市・守山市周辺で、高気密高断熱の省エネ・エコ住宅を建てる工務店です。

 

先日、牡蠣が食べたいな~ということで三重県にある山安水産に食べに行ってきました!滋賀県は海に面していない県なので、たまに海の近くへ行くとテンションが上がります(笑)残念ながらぐっちが行った日は雨だったので、あまり綺麗な海は見れませんでした。

 

三重県|牡蠣食べ放題の山安水産

福井県で海鮮丼を食べるか、三重県で牡蠣を食べるか、優柔不断のぐっちはすごく悩みましたが、季節的に牡蠣の旬が終わりそうということで三重県に牡蠣を食べに行きました!初めて牡蠣の食べ放題に行ってきたんですが、今回予約した山安水産は調味料やドリンクなど、牡蠣以外は何でも持ち込み自由で時間無制限というところが決め手でした!

 

山安水産 パールロード店

山安水産は本店とパールロード店がありますが、今回ぐっちが行ったのはパールロード店です。大人2,500円、子ども1,300円で時間無制限というのがポイント。焼き牡蠣のみで生牡蠣はありません。時間無制限にしている理由が、牡蠣で食中毒になってほしくないという想いがあるそうです。

 

生牡蠣や牡蠣が十分に焼けていなかったことによる食中毒は、ノロウイルスやビブリオ菌によります。ノロウイルスの場合は食後12〜48時間の潜伏期間を経て、嘔吐、激しい下痢、腹痛に襲われます。腸炎ビブリオの場合は、12時間前後の潜伏期間後に耐えがたい腹痛、おう吐、頻繁な下痢といった症状が出ます。せっかくの牡蠣の楽しい思い出でも、食中毒になってしまったら牡蠣を食べるのを次からためらってしまうかもしれません。

 

全員が生牡蠣を食べたから食中毒になる、ということではありません。ですがぐっち、実は生牡蠣を1個しか食べていないのにその1個でノロウイルスを発症したことがあります。。。それから生牡蠣は美味しいけど食べないと決めています。今回行った山安水産は、そこをしっかりとされているお店なんだということで予約しました。

 

予約は必須!

11時オープンだったので12時で予約をしていましたが、到着したら駐車場は満車でした。雨で天気も悪かったので、そんなに混んでないやろ~と話しながら向かっていたのでビックリ。すごい人気店を予約してしまった!と嬉しいながらも、少し離れた臨時駐車場に車を停めました。

 

受付でお金を払い、軍手とお皿とお箸をもらったらスタッフのお兄さんが写真真ん中に写っている牡蠣を持って席に案内してくれます。炭で焼く席とガスで焼く席があり、どちらがいいかも選ばせてもらえました。炭だと煙で目が痛くなるので、今回はガスを選びました。牡蠣の焼き方や食べていい状態と生焼けでまだ加熱が十分でない場合など、写真を使って説明をしてくれます。

 

持ち込み自由の良いところ!

調味料やドリンク、お肉など牡蠣以外の食材はなんでも持ち込み自由なので、焼きおにぎりをしている人がいたりBBQのような感じで皆さんされていました。調味料の持ち込み自由は味変ができるので、すごくうれしかったです。醤油やポン酢以外にも、バターやガーリック、大根おろしやチーズなどを持参しました。

 

何と言っても美味しかったのが牡蠣アヒージョ!買ってから使われずに眠っていたスキレットを持っていって、牡蠣アヒージョをしました!隣の席のご家族は、牡蠣アヒージョのあとに追い牡蠣してパスタを入れていて、それもすごく美味しそうでした。

 

最後に

今回は2人で山安水産に行ったんですが、これは友だちと大人数で行ったり親戚や家族と大人数で行くのも絶対楽しいなと思いました。周りも結構大人数で来られている方が多かったです。受付横では、牡蠣フライや牡蠣ご飯、味噌汁なども販売されていて、売り切れ次第終了なので食べたい方は早めに買っておくのがおすすめです。

 

1点注意としては、トイレが仮設トイレしかありませんでした。小さなお子さまや女性には少し抵抗があるかもれないので、近くのコンビニやサービスエリアでトイレを済ましておいた方がいいかもしれません。2,500円で時間無制限の持ち込み自由はコスパ最高なので、ぜひ三重県で牡蠣食べ放題を考えている方はチェックしてください♪

 

山安水産ホームページ

 

★家づくりは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、家づくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。

 

人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと一緒に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたの望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

 

次回のブログもお楽しみに!☆

 

2023年5月 栗東市下鈎 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

子育て世代のご夫婦が考えた!

建築費と将来の光熱費を抑えた間取り 3LDK32坪のスマート・エコハウス

■開催場所 : 滋賀県栗東市下鈎
■開催日時 : 2023年5月19日(金)~21日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年5月20日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ