嶋田 篤人のブログ

アイアン手すり

アイアン手摺を吹き抜けに取り付けるとこんな感じ|大津市の新築現場から

2020.12.1 カテゴリー:嶋田 篤人

おはようございます!
嶋田です(^^)

ぜひ家づくりの参考に!

先日、大津市日吉台の新築現場で吹き抜けのアイアン手摺を取り付けてきました。

 

アイアンとは

外構の門扉やフェンス、また内部の手摺や家具などに使用される鉄製の装飾のことです。
重量感と繊細さの両面を持ち合わせており、エクステリアとしてもインテリアとしても
おしゃれで高級感があります。

 

 

壁ができると業者さんに寸法を測りに来てもらい、
オーダーで作っていただきます。

 

製作期間も1ヵ月くらいはかかり、やっと現場に搬入されてきました。

 

2階のホールに吹き抜けがあり、片側は腰壁の手摺ですが、
もう一方はアイアン手摺になります。

 

吹き抜け

 

鉄なのでかなり重たかったですが、大工さんと一緒に取付完了しました。
これは一人では重たすぎて取付することができませんね(>_<)

 

アイアン手すり

 

吹き抜けの手摺リビング階段の手摺には
アイアン手すりの取付をぜひご検討ください!

 

フィックスホームでは
こんなお家を建てています♪
家づくり事例を見る

 

それではまた(^^)/

人気のブログ


アーカイブ