嶋田 篤人のブログ

守山市で御幣をあげてきました!

2019.11.5 カテゴリー:嶋田 篤人

おはようございます!
嶋田です(^^)

 

ぜひ家づくりの参考に!

 

みなさん、棟札をご存知でしょうか?
私たちは御幣とも呼んでおります。

 

上棟時、お施主様に書いていただく
木のお札になります。
これは、最終的には小屋裏に
あげさせていただいています。

 

工事の安全お施主様の家内繁栄
祈願する意味が込められています(^^)

 

もちろん方角も決まっております。
お日様の通り道である
もしくはに向けて取り付けます。

 

O様邸も小屋裏にあげさせていただきました!

 

工事も順調に進んでおります。
まだまだ工事は続きますので
安全第一で今後も進めていきます!

 

フィックスホームでは
こんなお家を建てています♪
家づくり事例を見る

 

それではまた来週(^^)/

人気のブログ


アーカイブ