嶋田 篤人のブログ

手形 記念

注文住宅だからこそできる|東近江市で改めて家づくりの家族記念を残す

2020.7.21 カテゴリー:嶋田 篤人

おはようございます!
嶋田です(^^)

 

ぜひ家づくりの参考に!

梅雨が明けたかと思いきや
また今日から雨が続きそうですね~
いつ梅雨は明けるのでしょうかね?

 

さて先日、東近江市に点検に行ってきました。

 

そこでこんなものを発見して
写真を撮らせていただきました!

 

立水栓

もともと新築工事の時に
給水と排水をこの位置にお願いされていました。

 

それを知り合いの設備やさんに立水栓を
お願いしたそうなんですが、
そこの排水のモルタル仕上げに
家族みんなで記念に手形
残されていました(^^♪

 

手形 記念

お引渡しをして3年になりますが、
このような記念を作るっていいですね!

 

点検やアフターに行った時に
何か自分たちで作られていたり、
工夫をされているものを
見るのも楽しみの一つです!

 

また、注文住宅だからこそできることですね!
建売だと外構もすべてできてますから
こんなことをしようと思ったら大変な工事になってしまいます…

 

住んでからも自分たちでDIYなどをして
造っていくのも良い思い出ですね(^o^)

 

フィックスホームでは
こんなお家を建てています♪
家づくり事例を見る

 

それではまた(^^)/

人気のブログ


アーカイブ