厨子 浩二のブログ

☆大人の趣味と体験重視のクラブ活動☆

2017.5.8 カテゴリー:厨子 浩二

皆さんこんにちは。

長ーいゴールデンウィークも終わり、みなさんも
仕事モードへとの切り替えに戸惑われていらっしゃるのでは
ないでしょうか?

私は、特にどこへ行くわけでもなく、唯一、
福井県の鷹巣漁港へいつもの棟梁たちと
桜鯛を釣りに行ってきました。

今年は大鯛ばかりで、数はそんなには多くありませんでしたが、
引きは十分に堪能できました!

ところで、皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか?

私の場合は、海釣り(船釣り)とゴルフだけですかね。

実は、今までに700組を超えるオーナー様がいらっしゃるので、
さぞかし多彩な趣味をお持ちの方や、共通の趣味を持っている方が
多いのではないかと思っています。

たとえば、私と同じ魚釣りやゴルフをされる方がいらっしゃれば、
いっそのこと、一緒に趣味まで楽しめないか?と最近思っています。

家族もつれて、みんなでワイワイと趣味を楽しむ時間を
共有できればと・・・。

まぁ、いろんな趣味をお持ちの方がいらっしゃると思いますので、
学生の時のようなクラブ活動的なことが出来ればと企んでいます。

「大人のクラブ活動」です(笑)。

「私は何も趣味が無い。お酒は飲むけど・・・」
と言う方でも、ただのお酒の飲み会でもありだと思います。

いつになるかはわかりませんが、そういうオーナー様と
一緒に運営できるクラブ活動が出来れば幸いです。

魚釣り部、ゴルフ部、ボーリング部、軽音楽部、コーラス部
ダンス部、ヨガ部、料理部、食べ歩き部、山登り部
点画部、酒飲み部・・・などなど、いろんな趣味のクラブがあれば
楽しいと思いませんか?

それが、私が望む、「家づくりも楽しみ、人生も楽しむ」に
繋がるように感じています。

全てがつながったコミュニティーが理想の形です。

まだまだ遠い道のりですが、オーナ様たちのご協力の元
叶えたいと思っています。

人気のブログ


アーカイブ