厨子 浩二のブログ

☆悲しすぎて、しばらく立ち直れません(泣)☆

2018.7.19 カテゴリー:厨子 浩二

うちの家族、3人の子供たちは、それぞれ社会人となり、 
一人住まいをしていますので、今、家にいる家族といえば、 
「柴犬のもみじ」と「チワワのあんず」でしたが、 
昨日、もみじが旅立ってしまいました。 
 
本当に大好きだったので、むっちゃ悲しくて、 
しばらく立ち直ることが出来ません。 


 
写真はまだ元気な頃ですが、 
今年になってから、段々と認知症になり、 
真っ直ぐに歩けず、くるくると家の中で 
回ってました。 
 
徐々にご飯も食べなくなり、最近では、 
介護食を大きめの注射器で流し込むって感じでした。 
 
昔、お医者さんに、 
「柴犬は認知症になりやすい犬種です」と 
言われたことがありましたが、まだ13歳だし、 
大丈夫だと思ってました。

 
 
今年の9月で14歳になるはずだったのに、、、。 
 
ちょっと急すぎます。 
 
3日前に、ちょっと息が激しかったので、 
病院へ行って、レントゲンを撮ると、 
気胸だと言われ、年齢的なこともあり 
見守るしかありませんでした。 
 
たくさんの思い出がありすぎて、 
家族全員、感謝の気持ちでいっぱいです。 
 
本当にお疲れさん、そしてありがとうと 
言ってあげたいです。 
 
うちにはお墓がないので、専門のペット葬儀やさん 
にお願いして、家まで迎えに来てもらいました。 


 
そして家族の手で霊柩車へ。。。 
 
あんずも悲しそうでした。 
 
この悲しみを想うと、もう新たに犬は飼えません。

人気のブログ


アーカイブ