厨子 浩二のブログ

☆2018年フィックスホーム総会☆

2018.1.19 カテゴリー:厨子 浩二

2018年度のフィックスホーム総会を行いました。 
 

先日、草津ボストンプラザにて 
第四回フィックスホーム総会を 
開催させていただきました。 
 

昨年までは、湯元館にて開催していましたが、 
今年からは、草津駅前にあるボストンプラザでの 
開催となりました。 

 

今回は、フリーアナウンサーの福田紀子さんに 
司会をお願いしましたので、 
ものすごく引き締まった本格的な総会になり 
かなり良かったと思います。 

 

まずは、私が今年のチャレンジを発表し、 
続いてうちの稲田部長による 
「おもてなしとは?」 
という、近隣に対しての挨拶の徹底の話。 

そして今回は特別講師として 
日本ビルダーズの高野さんにも 
「地域ナンバーワン工務店」に 
ついて講演をいただきました。 
 

うちの会社は、そもそも一業種一業者制なので、 
家づくりの職人さんや金融機関の方、 
司法書士さんなどなどが集まっても 
70人程度です。 
 

これ、2業者も3業者も使っている会社だと 
もっと人数が多くなり、いくらいい事を伝えたとしても 
なかなか伝わりません。 
 

昔からゼロか百。 
 

かなりいい感じでまとまってきたと感じます。 

約2時間の講演を終え、懇親会でも 
普段合わない職人さん同士の交流にもなりました。 

 
チームフィックスホームは今年も 
一丸となってお客様に喜んでいただけるように 
努めていきます。

人気のブログ


アーカイブ