林 直人のブログ

お引渡し前に実施している事とは?

2023.1.12 カテゴリー:林 直人

こんにちは。

家づくりアドバイザーの林です。

先日完成した建物のお引渡し前の社内検査を実施してきました。

社内検査って何をするのか?と思われる方もおられると思いますので、今回は私たちがお引渡し前に必ず実施する社内検査の様子を少しお伝えしたいと思います。

 

お引渡し前に実施している事とは?

社内検査とは建物が完成し、お引渡しまでの間に建物の不備がないかを社内メンバー全員で確認した後にお施主様にお引渡しをさせて頂いています。

もちろん工事期間の現場は最新の注意を払いながらお客様の建物を管理していますが、傷や汚れ、また棚のピッチや窓枠の剥がれなど、家中の細かなところまで、社内メンバー全員で不備がないかをチェックします。

ドアの開閉の微調整や細かな汚れのクリンリネスなどを実施し、万全の状態にしてお引渡しを迎えるかたちとなります。

お出会いからお打ち合わせを重ね、着工から完成、そしていよいよお引渡しを迎えるこの瞬間がお施主様の期待値が一番高まるとときかと思います。

お施主様に最高の状態でお引渡し日を迎えられるよう、創業以来全棟実施させて頂いています。

 

最後に

売って終わり、建てて終わりという話をみなさんも聞かれたことが多々あるかと思いますし、建築業界では残念ながらそのようなことも現実として発生しています。

みなさんが家を建てるなら、どんな会社やどんな人たちに自分の家を任せたいか。

性能やデザイン、プランや価格も大切ですが、お互いが信頼し合い、建てたその後も長くお付き合いできることが非常に大切だと私たちは考えています。

 

 

2023年1月 草津市野村 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

夏冬ストレスフリーの省エネ・エコ住宅

施主と建築士のアイデアがギュッと詰まった3LDK30坪の高性能デザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県草津市野村
■開催日時 : 2023年1月7日(金)~15日(日)の9日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年1月14日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ