林 直人のブログ

見学会

家づくりのスタートは見学会に参加してみよう

2023.1.19 カテゴリー:林 直人

こんにちは。

家づくりアドバイザーの林です。

年末年始を挟み、今年からお家づくりを始めようかや、検討してみようかと考えておられる方も少なくはないのではないでしょうか?

実際にご家族で過ごす時間が増える時期に、これからのことや将来はどんな暮らしがしたいかなどの話し合いをされる事が多く、一つのタイミングになります。

そこで、今日はそんなみなさんに向けたこれからのお家づくりの始め方をお伝えしたいと思います。

 

家づくりのスタートは見学会に参加してみよう

見学会

みなさんに一番おすすめなのは、実際に住まれるお家の見学会に参加されることです。

住宅展示場などのモデルハウスに行くという手段もあり、そこには豪華な設備や広々とした空間が広がり、高揚感に包まれますが、実際の値段を聞くと一瞬にして目が覚めると思います。

なぜなら、住宅展示場のお家はあくまでも魅せることを最大限の目的としたものあり、みなさんがお住まいになるには少しイメージが湧きにくいのです。

その反面、これから実際にお住まいになられるお家は、何人のご家族で、お子さんが何歳で、部屋の構成がどうなっていてなど、みなさんのお暮らしになるイメージと大いに重なり、同世代の方が建てられたお家ということもあり、仕様やデザイン・色使いと参考になる部分が多々あるかと思います。

また、実際のお家をご見学されることで、冷暖房の効きがどうかや、頭の中にあるサイズ感と実際にその場で感じるサイズは広いのか、あるいは狭いのかなど実際に全てをご体感できるのです。

これからまず、何をしようかなと考えておられる方は、ぜひ気になる会社様の実際にお住まいになられるお家の見学会にご参加されることをおすすめします。

 

最後に

フィックスホームも今年最初の見学会を開催させて頂き、約50組のお客様にご来場いただきました。

ご案内をさせて頂いた多くのお客様から、非常に参考になりましたとのご感想を頂いております。

やはり実際にお住まいになられるお家の見学会は、みなさんにとって一番参考になる機会なのだと改めて感じます。

今後も各エリアでの見学会を開催致しますので、みなさんもぜひ、ご参加下さいね。

 

 

2023年2月 栗東市目川 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

年中快適に過ごせる高気密高断熱住宅!

無垢材の“あたたかみ”を感じる心地良い住まい 4LDK35坪 高性能エコ住宅

■開催場所 : 滋賀県栗東市目川
■開催日時 : 2023年2月17日(金)~19日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年2月18日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ