林 直人のブログ

家づくりをいま決断すべき理由とは?

2022.11.3 カテゴリー:林 直人

こんにちは!

家づくりアドバイザーの林です。

今回は、今まさに家づくり真っただ中の方にお伝えしたいことがあります。

 

家づくりをいま決断すべき理由とは?

それは何かと言うと、建物も仕様もなるだけ早く決断されることをおすすめします。

これは決してみなさんを急かしたいわけではありません。

なぜこのような話しをするかと言うと、それは昨今の社会情勢が大きく関係しているからなのです。

毎日のように円安のニュースが流れ、日用品や生活用品と様々なものの物価上昇が続いています。

そして、これは建築の世界でも例外ではありません。

普段の生活の中ではあまり馴染みもなく、価格帯の感覚もないのが当たり前かと思うので、なかなか敏感に感じ取ることは難しいかと思いますが、この先も建築業界の様々なものも軒並み値上がりしていくでしょう。

建物自体の建築資材の高騰によって建物費用もどんどんと値上がりし、キッチンやお風呂といった設備関係も同じように値上がりしていきます。

仮に¥100の物が¥120円になったとしても、物価上昇はもはや仕方ないか…という感覚になりますが、100万円の物が120万円になると、それはみなさんにとってもかなりのインパクトなのではないでしょうか?

このような事がもうすぐそこに迫っている事実を知っている立場からすると、やはり早く決断される事が一番の得策ですし、一番お安く家を建てられる方法かと思います。

何度も言いますが、決して急かしているわけではないのですが、一番お安く家を建てるなら、それは今なのです。

そして、今家づくりを検討されていて、ほぼほぼ自分たちの理想に近づいてきている手応えが感じれるなら、そこが決断のタイミングだと思います。

 

最後に

昨今の物価上昇でみなさんも普段の生活の中で様々な打撃を受けておられますが、家づくりにおいても例外ではありません。

また、家づくりは一つ一つが大きな金額となる為、受ける打撃の額もインパクトがあると思います。

家づくりには、それぞれの時代にそれぞれの難題があり、昨今の家づくりは価格や土地問題という難題がみなさんの前に立ちはだかっています。

しかし、そんな時こそ僕たちプロが寄り添い、一緒にその家づくりを成功させるために全力でサポートをします。

必ずあなたの家づくりも、どんな状況下でも成功させ、望む人生を実現させましょう!

 

 

2022年11月 大津市赤尾町 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のこだわり満載

愛犬とご家族が幸せに暮らせる 3LDK+書斎33坪の高性能デザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県大津市赤尾町
■開催日時 : 2022年11月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年11月12日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!