厨子 浩二のブログ

とうとうやってしまいました…

2022.10.27 カテゴリー:厨子 浩二

みなさんこんにちは!

先日、とうとうやってしまいました。

それは何かと言うと…

 

とうとうやってしまいました…

フィックスホーム事務所には、休憩や喫煙時に誰でも使えるちょっとしたテラスのような場所があります。

ある日のお昼ご飯時に、そこで七輪BBQをやってしまいました。

ことの発端は、見学会の空き時間での一言から始まります。

経理の今須さんはここ1年近く、七輪を買おうかどうかを迷っておられました。

色々と調べ、実際購入をと何度も考えていましたが、実際に七輪で食材を焼いたりした体験がないことから、なかなか決断に踏み切れなかったようです。

そこで、僕に白羽の矢が立ち、あれよあれよと話が進むうちに、事務所でやってみようということになりました。

僕は長年七輪を愛用し、昨今のBBQブームを少し冷ややかな目で見ていますが、今須さんの購入のきっかけになればと一式を用意し、お昼ご飯時に合わせて火おこしを始めました。

まさか、勤務先で七輪を使う事があるなんて夢にも思っていませんでしたが、とうとうそれをやってしまいました。

普段通りに火をおこし、食材を焼き、みんなで食べる。

唯一違うのは、勤務中かつ事務所のテラスということだけで、七輪BBQは無事に終わり、今須さんの購買意欲もMAXになったようです。

 

最後に

家づくりとは全く関係はありませんが、最近の話題をブログにしてみました!

何はともあれ、フィックスホームはこんなアットホームな会社です。

家づくりを始め、少しでも僕たちに興味をお持ちであれば、いつでもお気軽にご相談下さいね。

 

 

2022年11月 大津市赤尾町 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代のこだわり満載

愛犬とご家族が幸せに暮らせる 3LDK+書斎33坪の高性能デザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県大津市赤尾町
■開催日時 : 2022年11月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年11月12日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ