厨子 浩二のブログ

トレンドの間取りをご紹介します!

2022.9.22 カテゴリー:厨子 浩二

みなさんこんにちは!

家づくりアドバイザーの林です。

みなさんから理想の間取りを伺うと、最近の間取りのトレンドを感じます。

そこで、今みなさんが注目している間取りを、今日は解説していきます。

 

トレンドの間取りをご紹介します!

それでは紹介します。

一つ目は、シューズクローク(SCL)です。

その昔は置き型の靴収納が一般的でしたが、今はみなさんSCLを断然ご希望されます。

何と言っても、メリットは単純に靴をしまうだけでなく、玄関部分に収納出来るスペースが確保できることです。

ベビーカーやちょっとしたアウトドアグッズ等、今まで意外と置き場所に困ったようなものが収納できるのが最大の魅力です。

二つ目は、ファミリークローゼットを1F欲しいとのご要望です。

最近非常に人気のある平屋のように暮らしたいとのご要望から、将来的なことも踏まえ、極力1Fで生活を完結出来るような間取りです。

本当は平屋が良いけど、土地の広さや価格の問題から、平屋のように暮らせる二階建てというコンセプトを持って、家づくりをスタートされる方が多いです。

三つめは、洗面と脱衣のセパレート、そしてランドリールームのご要望です。

昔のように、洗濯はバルコニーに外干しというご家庭が少なくなってきています。

ご夫婦ともに、お仕事をされるご家庭も多くなってきていることから、家事や特に洗濯の動線や工夫をみなさん考えておられます。

ランドリールームを設け、洗濯から、収納までを一つの空間で完結出来ることは、今の時代の象徴かもしれません。

 

最後に

今回は、今、みなさんが注目されている間取りを三つ、ご紹介させて頂きました。

今は、動画やSNSで様々な情報が手に入ります。

ぜひ、みなさんのお住まいになりたいお家を想像し、そのイメージを僕たちと一緒に形にしていきましょう!

 

 

2022年10月 栗東市上砥山 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

共働きのご夫婦ならではのこだわり満載

平屋+勾配天井で感じられる開放感 2LDK26坪の高性能デザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県栗東市上砥山
■開催日時 : 2022年10月14日(金)・15日(土)・16日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年10月15日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ