厨子 浩二のブログ

孤独のグルメ 恐るべき魅力を解説します

2022.9.25 カテゴリー:厨子 浩二

みなさんこんにちは!

家づくりアドバイザーの林です。

今月の上旬は、療養期間のため自宅で仕事をしていましたが、仕事以外では、なんせ外出が出来ないので、やる事が限定されてしまいます。

こんな時、YouTubeやAmazonPrimeが大活躍してくれました。

そこで、今回は療養期間に見ていた、ある作品をご紹介します。

 

孤独のグルメ 恐るべき魅力を解説します

それは「孤独のグルメ」です。

ご存知の方も多いかもしれませんが、僕が大好きなテレビドラマです。

井之頭五郎こと、主演の松重豊さんが立ち寄った店で食事をするだけの、たったそれだけの内容なのですが、僕の文章力では到底表現できないような、本当に独特の世界観を持った作品です。

哀愁、娯楽、幸福、孤独、食欲、エゴ…

30分の中に、これでもかというぐらい、これらが凝縮されています。

さすがテレ東、とてつもなくシュールで素晴らしい作品です。

僕もかれこれ6年ほど前に孤独のグルメを知り、すっかり孤独のグルメファンです。

また、この作品はとても中毒性があるのです。

ネット上では「飯テロ」と多くのコメントが寄せられており、本当に見ていると、とてつもなく、腹が減ります。

10月からはseason10が始まるとの、大変嬉しいニュースも先日発表されたため、ますます目が離せません!

 

最後に

今回ご紹介した、「孤独のグルメ」。

ぜひ、みなさんも一度見てみて下さい。

何かとせかせかして、ちょっと最近余裕が無いという方は特に、ゆるく、何とも言えないこの感じを、ぜひとも体験して欲しいと思います。

 

 

 

2022年10月 栗東市上砥山 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

共働きのご夫婦ならではのこだわり満載

平屋+勾配天井で感じられる開放感 2LDK26坪の高性能デザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県栗東市上砥山
■開催日時 : 2022年10月14日(金)・15日(土)・16日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年10月15日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ