厨子 浩二のブログ

年末年始 お正月 家づくり

年末年始の過ごし方|この時期の実は…

2022.12.29 カテゴリー:厨子 浩二

こんにちは。

家づくりアドバイザーの林です。

みなさん、今年も大変お世話になりました!

2022年はどんな一年でしたか?

2022年が良かった人もいまいちだった人も、来年はより良い一年にしましょう!

 

さて、いよいよ今年も残すところあと3日となります。

もういくつ寝るとお正月なわけですが、みなさんはお正月をどのように過ごされますか?

ここ数年はコロナの影響もあり、例年通りの過ごし方が出来なかった方も多いと思いますが、帰省や旅行を楽しんだり、家で家族とゆっくり過ごしたりと、家族みんなで顔を合わせ一緒に過ごす時間が出来やすい時期だからこそ、有意義な過ごし方をしたいものですよね。

 

年末年始の過ごし方|この時期の実は…

年末年始 お正月 家づくり

普段は忙しくてなかなかタイミングが合わなかったり、時間的な部分でのすれ違った生活を送られている方も少なくはないと思いますが、昨今は社会の変化に伴って企業の価値観も変化し、働き方改革などといった言葉も浸透してきて、多くの企業で年末年始を休業にされることが目立ってきました。

普段から家族と過ごす時間がしっかり持てている方もそうでない方も、年末年始に家族と過ごす時間が持てる事で新たな発見がある可能性があります。

例えば子どもさんの成長を実感されたり、ご主人や奥さんはこんな事を考えていたのかなど、今まで以上にお互いの事を知れる良い機会になるかもしれません。

実はそんな中から家づくりを考え始めるきっかけになるケースも少なくはないんです。

前々から思っていたけどなかなか動き出すきっかけが掴めなかったり、この期間を利用して家族間で話し合った上で家づくりを始めてみたりと、そのようなケースが多いのです。

ご家族が家で過ごされる時間が増える時だからこそ、お互いの考えやもし家を建てたらこんな感じにしたいなと話も膨らみ、よりリアルにイメージ出来るのかもしれませんね。

 

最後に

フィックスホームも今年の営業を終了させて頂き、2023年は1/5から始動します。

来年は創業25周年ということもあり、さらなる飛躍とこれまで以上にみなさんの家づくりを全員で全力でサポートしていきます!

この年末年始に家づくりを始めてみようと思われたなら、どうぞお気軽にご相談ください。

知識と経験が豊富な精鋭メンバーであなたの家づくりが成功するよう、エスコートします。

 

 

 

2023年1月 草津市野村 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

夏冬ストレスフリーの省エネ・エコ住宅

施主と建築士のアイデアがギュッと詰まった3LDK30坪の高性能デザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県草津市野村
■開催日時 : 2023年1月7日(金)~15日(日)の9日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年1月14日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ