厨子 浩二のブログ

住宅FP

買わせるための住宅FP ええ加減にせえよ

2023.2.26 カテゴリー:厨子 浩二

こんにちは。

家づくりアドバイザーの林です。

お家づくりの中で絶対避けられないし、最重要なお金のこと。

住宅購入となると、これまで史上最大の買い物となりお金の心配はつきものですよね。

そんな中、最近では住宅購入後の将来の資金をシミュレーションできるソフトや、住宅会社さんの中でもFPさんを招き、お客様への資金計画のサポートをされているところも多くなってきました。

 

買わせるための住宅FP ええ加減にせえよ

住宅FP

フィックスホームでも住宅購入を考えておられる方に、一番最初にお金のプロであるFPさんと一緒に資金計画のサポートをさせて頂くようになって十年以上が経ちますが、その目的としてはお客様の家づくりが安心安全なものになるよう、今後の生活やご家族でされたい事を全てお伺いし、正直なシミュレーション結果をお伝えします。

フィックスホームの信念である、最初にそのご家族にとっての安心安全である予算の総額を割りだし、その予算内で家づくりをする、ひき算の家づくりです。

中にはタイミングを後にした方が良い方や、お考えの予算では将来破産されるため、厳しい結果をお伝えする場合もあります。

しかし、情けないことに他社ではそのような目的ではないシミュレーションが横行しているのも事実です。

住宅会社からの圧力で、ヒアリング内容を操作し、あたかも住宅購入をしても将来安心ですよと、住宅購入を斡旋するようなシミュレーション結果をお伝えし、本当は破産する可能性が非常に高くても、そんなことはお構いなしということもあります。

正直、この事実を目の当たりにし、恥ずかしいです。

関わったご家族の人生がめちゃくちゃになる可能性も十分あるのにも関わらず、平気な顔をしてこういうことをやってしまうんですね。

 

最後に

本当にあってはならないことが、契約の為、売り上げのためにと行われている事実を踏まえ、このブログを見ておられるあなたには、絶対に失敗して欲しくないです。

安心安全な家づくりを望まれたり、シミュレーションの結果にどうしても納得いかない点がある方は、一度フィックスホームを思い出して下さい。

これからも安心安全で良い家づくりをお客様の為に全力投球していきます。

 

 

2023年3月 東近江市 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

年中快適に過ごせる高気密高断熱住宅!

将来は平屋のように暮らせる間取り 4LDK36坪 高性能エコ住宅

■開催場所 : 滋賀県東近江市
■開催日時 : 2023年3月17日(金)~19日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年3月18日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ