厨子 浩二のブログ

重い腰を上げウォーキングを始めてみた!

2022.8.21 カテゴリー:厨子 浩二

みなさんこんにちは!

家づくりアドバイザーの林です。

毎年厳しい残暑と言いつつも、カレンダー上では夏も終盤に差し掛かり、もうすぐ秋になりますね。

もともと夏が大好きな僕ですが、夏らしい事をする機会が年々減ってきています。

ただ、そんな中で、最近取り組み始めた事がありますので、今回はそれをみなさんにご紹介したいと思います。

 

重い腰を上げウォーキングを始めてみた!

それは何かと言うと、夜間のウォーキングになります。

僕は寒い時期が苦手なので、活発に活動する時期は、やはり夏場になります。

先程も書いたように、最近は昔のように夏らしい事をする機会が減ってきた中で、ふと思いついたのが、夜間のウォーキングなのです。

仕事を終えて帰宅し、夕食を終え、子どもたちが寝た後、1時間~1時間半ほどのウォーキングに出かけます。

だいたいいつも、音楽を聴きながら、近所や自宅から近い浜辺を歩いています。

昼間とは違って、夜間にウォーキングをするのも、また違った気持ち良さがあり、寝る前に運動し、汗を流して就寝すると、翌朝の体の軽さが格段に違うように感じます。

最近は、音楽を聴かずに、自然の夏の夜の音を聴きながら浜辺を歩くと、ものすごくリラックス出来ることに気づきました。

昔はよくここで遊んでいたなぁとか、あの時にここに来たなぁと、色々な思い出に更けながら、夜の浜辺を歩くことで、非常にリラックス出来ます。

 

ウォーキングは、今や当たり前なのか?

更に、一番感じた事は、ウォーキングやランニングをしている方の多さです。

ある程度遅い時間だったので、こんな時間には誰もいないだろうと考えていましたが、それぞれが思い思いのスタイルで、ウォーキングやランニングを行っていて、健康志向がより高まった昨今では、もう当たり前になっているのだと感じました。

 

最後に

今回は、最近取り組み始めた、夜間のウォーキングをご紹介させて頂きました。

元々体を動かすことは嫌いではなかったですし、特に健康面に気を遣って色々な取り組みをしていたわけではありません。

でも、今回のウォーキングを機に、体を動かして汗をかき、リラックス効果と健康にも良いとなると、趣味になるかわ分かりませんが、今後も継続していこうと思います!

運動や健康に関心はあるけど、なかなか一歩が踏み出せないという方は、是非、簡単なウォーキングから始めてみてるのもおすすめです!

 

 

2022年9月 草津市若草 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

将来の暮らしを見据えた高気密高断熱住宅

家庭と仕事の両立を実現 3LDK+ワークルーム43坪の家

■開催場所 : 滋賀県草津市若草
■開催日時 : 2022年9月9日(金)・10日(土)・11日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年9月10日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ