今須 恵理子のブログ

映画「竜とそばかすの姫」の感想です【草津イオンシネマ】

みなさん、こんにちは^^

暑い毎日が続きますね。

日曜日は久しぶりに家でたこ焼きをしました。

我が家で人気な具材は「ウィンナー+コーン+チーズ」です。この日は「タコ+塩コンブ」もやってみましたが、思ったよりも美味しかったです。

子供達もひっくり返すのが上手くなってきました。汗をかきながらの夏のたこ焼きもいいなあと思いました♪

今日は、映画「竜とそばかすの姫」の感想です【草津イオンシネマ】です。

それでは、どうぞ~

 

映画「竜とそばかすの姫」の感想です【草津イオンシネマ】

竜とそばかすの姫 サムネ

先日、中学生の娘がお友達と草津イオンシネマで映画を見ると言い出しました。

車でみんなと送って欲しいというので、せっかくだから私も一緒に見る事に^^

今までも何回か娘の映画につきあってるのですが、世代が違うので、自分では絶対に選ばない映画を見る良い機会になってます。

ちなみに前回は片寄涼太さん達が出演されてるリンク>>>>「PRINCE OF LEGEND」を一緒に見ました!!

「最近の女の子はこんな男の子が好きなのね~」と勉強になります(笑)

 

『竜とそばかすの姫』のあらすじ☆

竜とそばかすの姫 ベル

竜とそばかす姫

・あらすじ

「50億人がすれ違う美しくも残酷な仮想世界。ベルの歌声は世界を変える」

自然豊かな田舎に住む17歳の女子高校生・内藤鈴(すず)は、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。
母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。

ある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。

<U>では、「As(アズ)」と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。
歌えないはずのすずが、「ベル」と名付けたAsとしては自然と歌うことができた。
ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。

突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、乱暴で傲慢な「竜」と呼ばれる謎の存在。魅かれあう二人。やがて世界中で巻き起こる、竜の正体探し。

現実世界の片隅に生きるすずの声は、たった一人の「誰か」に届くのか。
この映画は、心に傷を抱えた女子高校生が、ネット上の仮想世界を舞台に、不思議な出会いを通じて悩みながらも成長する姿を描いた作品です。

・カンヌで注目された作品です

第74回カンヌ国際映画祭オフィシャル・セレクション「カンヌ・プルミエール」部門に日本映画として唯一選出されました。

カンヌ上映終了後は、明るくなるよりも早く会場で盛大な拍手が巻き起こり、14分間に及ぶスタンディングオベーションが起こったとか。

監督は「サマーウォーズ」「未来のミライ」などの大ヒットアニメを生み出したの細田守さんです。

公開からわずか3日間で、動員数60万人、興行収入8億9000万円に到達する大ヒット。現在上映中です。

竜とそばかすの姫 すず

 

映画の感想です

竜とそばかすの姫 ベル

竜とそばかす

映画館で見て良かったと思いました!!

映画の中の半分がインターネット上の仮想世界が舞台になるのですが、映画館の大きな画面で見るとほんとにその世界に自分も浮かんでいるような錯覚を感じるほどでした。

これは、テレビではなかなか味わえない感覚です。

また、映画の中で主人公の歌声がストーリーを引っ張っていくのですが、やはり映画館の大音響で聞くと息遣いまで感じられて圧巻でした。

特に巨大なくじらの上に乗って歌うシーンが印象的でまるでライブを見ているようでした。

話の内容はネタバレになるので詳しく書けませんが、主人公すずの気持ちの揺れが上手く表現されていて良かったです。

ネットでの現実的な問題にも踏み込みつつ、一人の女の子の見過ごされてしまいそうな、日常にかき消されそうな思いが汲み取られていて全編を通じて優しさがある物語と映像でした。

そして最後はなみだなみだでした(T_T)

リンク>>>>「竜とそばかすの姫」公式サイト

リンク>>>>「映画製作会社・スタジオ地図」(画像はこちらからお借りしました)

 

オンラインチケット購入【草津イオンシネマ】

チケット

映画鑑賞

今回は5人で行ったので事前にネットでチケットを予約して行きました。

草津イオンシネマではリンク>>>>オンラインチケット購入(e席リザーブ)でネット予約・座席指定ができます。

鑑賞希望日二日前の夜0時から予約可能。

チケットのキャンセルは出来ませんが、日程の変更については上映開始の20分前までなら何度でも変更OKです。

当日は劇場のロビーに設置している発券機で、QRコードをかざすか予約番号でチケットを発券出来ます。

映画館 ポップコーン

映画を見るならポップコーンだ!という事で、今回はこちらの「キャンディーソーダ味」のポップコーンにチャレンジしたのですが・・・・

う~ん、微妙な味・・・・・一人で全部食べるのはきつい・・・(笑)

ポップコーン

 

お気に入りの映画を見よう♪

うさぎ 映画 みる

今回は、映画「竜とそばかすの姫」の感想です【草津イオンシネマ】ご紹介させて頂きました。

草津イオンシネマではコロナ対策で座席が前後左右1席ずつ間隔になっています。映画館に行くのは無理でもDVDなどご自宅で映画を楽しむ事も出来ます。

夏休みの思い出に家族で是非お気に入りの映画をみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!

次回はリンク>>>>子供を叱り過ぎてしまうあなたへをご紹介したいと思っています。

お楽しみに~!!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

 

↓↓↓フィックスホームは住宅を建築している会社です。9月は草津市で完成見学会があります。

ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

9月 草津市岡本町 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

子育て世代の家事楽アイデア満載38坪の家を公開!

■開催場所 : 滋賀県草津市岡本町
■開催日時 : 2021年9月3日(金)~5日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(3日のみ13時~16時まで「雨天決行」)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2021年9月4日(土)17:00まで。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

 

資料請求
  • フィックスホームfacebook
  • フィックスホーム公式 LINE@
  • フィックスホーム公式 Instagram
  • フィックスホーム公式 Pinterest
  • フィックスホーム公式 LIMIA
  • フィックスホーム公式 houzz
  • フィックスホーム公式 YouTube
  • フィックスホーム公式 twitter
  • 安くていい家をつくる会
  • ieMADO
  • プロが教える「買ってはいけない家」
  • 耐震工法SE構法