今須 恵理子のブログ

大津温泉おふろcafeびわこ座に行ってみた【大津市月輪】

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

桜の季節ですね。フィックスホームの近くの川沿いの桜のつぼみも膨らみはじめて、来週末ぐらいが見頃なんじゃないかなと思います。

今日は、「大津温泉おふろcafeびわこ座に行ってみた【大津市月輪】」です。

それでは、どうぞ~

 

大津温泉おふろcafeびわこ座に行ってみた【大津市月輪】

サムネ

こちらの温泉、以前は「ニューびわこ健康サマーランド・ラドン温泉」という名前だったのが、リニューアルして現在の「大津温泉おふろcafeびわこ座」になりました。リニューアル以前はおじさん達が行く温泉というイメージが強かったですが、今はお洒落で女性や子連れでも気軽に行ける雰囲気になってます。

わたしは以前のラドン温泉の時から利用しています^^(以前、勤務していた会社の忘年会もここでした!!)スーパー銭湯などと違って天然の温泉だというのが良いですね。

リンク>>>大津温泉cafeびわこ座HP

今回は館内の写真は撮るのは控えたので(皆さんがくつろいでいる場所なので💦)写真はびわこ座さんの公式HPと公式ツイッターからお借りしました)

 

天然ラドン温泉の湯でお肌すべすべ♪身体ポカポカ!

お風呂イラスト

地下1500メートルから汲み上げた「古琵琶湖ラドンの湯」は、微量の自然放射能を含む全国でも珍しい温泉です。加水なしの100%天然温泉!
その泉質は、有馬温泉の「金泉、銀泉」にも匹敵するとの高い評価を得ています。

ラドンというのは湯のなかに少量の放射能が含まれているお湯のことです。
微量の放射能により、免疫力向上、血流の改善が期待できます。実際に入ってみると、身体が芯からぬくもってお肌がすべすべになりますよ^^

男湯 写真

女湯 写真

2階が男湯、4階が女湯(女性専用フロア)になってます。
2022年4月3日まで土日限定で「桜かすみ風呂」をやってます。

桜風呂

女湯には無料の泥パックもあります♪

泥パック

 

中は広々くつろぎスペース。お洒落で漫画も読める!!

くつろげる場所

1階の「井戸端ラウンジ」には3000冊のコミック・雑誌、飲み放題のフリーコーヒー、カフェスペース、ゲームコーナーなどがあり、電源やwifiも完備。
2階の「うたたね処」にはTV付リクライニング、無料電動マッサージ機もあり、1日中ゆっくり過ごせるようになっています。

おこもりスペース

個室のような「巣ごもりスペース」があって、子供達はここに入って漫画を読むのがお気に入りです。人気のスペースなので、朝のオープン10時から行って早めに場所取りする事が多いです。

桜ケーキ 写真

café&bar茶茶では今の時期は桜ケーキが食べれます^^レストランもあります。焼肉が美味しいと評判です。

大衆演劇も見てみた!!衝撃でした~!!!(笑)

大衆演劇

普通のスーパー銭湯と違うのは、なんといってもこの大衆演劇琵琶湖座さんの公演が見られる事です。3階で毎日朝晩やってます。無料で見れるので(席の予約はプラス300円)子供達と見てみる事に!!(劇場の中に入るの、ちょっと勇気がいりました(笑))

大衆演劇って簡単に言うと、時代物で、一部の役者さんは男の人が女性を演じるんですよね。看板見て、どんな世界だろうと思っていましたが、めっちゃ面白かったです!!時代劇が中心で演歌・歌謡ショーに合わせて日本舞踊もあります。
子供たちも初めは目を丸くして、なんじゃこれは?って感じで見てましたけど涙あり、笑いあり、で途中から笑いっぱなしでした。かなりアドリブも入っていて吉本新喜劇みたいなノリもありました。あと、歌が上手くって声が良かったです。とにかく、独特の世界で、色んな意味で衝撃でした。(男の人でもあんなに色っぽい女性になれるんだ・・・・)
うちの子達はまた行きたいって言っております^^

大衆演劇

 

大津温泉おふろcafeびわこ座の料金、営業時間など

料金は土日祝は大人1430円、小学生以下700円。(館内着・バスタオル・タオル付)営業時間10時~25時。

近場で非日常の雰囲気の中でくつろげる場所です。疲れを癒しに、お休みの日に行ってみてはいかがでしょうか♪

今回は、大津温泉おふろcafeびわこ座に行ってみた【大津市月輪】をご紹介させて頂きました。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

 

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2022年4月 草津市野村 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

ミニマルな高性能エコ住宅

スタイリッシュな外観とムクの床が美しい2LDK 28坪の家

■開催場所 : 滋賀県草津市野村
■開催日時 : 2022年4月15日(金)~17日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年4月16日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

新ホームページ

 

資料請求
  • フィックスホームfacebook
  • フィックスホーム公式 LINE@
  • フィックスホーム公式 Instagram
  • フィックスホーム公式 Pinterest
  • フィックスホーム公式 LIMIA
  • フィックスホーム公式 houzz
  • フィックスホーム公式 YouTube
  • フィックスホーム公式 twitter
  • 安くていい家をつくる会
  • ieMADO
  • プロが教える「買ってはいけない家」
  • 耐震工法SE構法