
関西最大級のイチゴ狩り農園が草津市にオープン!【湖と苺】
2025.3.12 カテゴリー:今須 恵理子
みなさん、こんにちは^^
フィックスホームの恵理子です!
いつもブログを読んで頂きありがとうございます♪
今日は、関西最大級のイチゴ狩り農園が草津市にオープン!【湖と苺】です。
それでは、どうぞ~
関西最大級のイチゴ狩り農園が草津市にオープン!【湖と苺】
滋賀県草津市矢橋町に、2025年3月4日、待望のいちご農園「湖と苺」がオープンしました!琵琶湖の美しい景色を眺めながら、甘くて美味しいいちご狩りが楽しめる、子連れファミリーにぴったりのスポットです。8種類6万株のいちごを栽培し、旬を迎えたいちごの収穫体験が楽しめます。併設の直売所では、白い果肉が特徴の希少な「天使のいちご」をはじめ、朝採れたばかりの新鮮ないちごを購入したり、いちごを使ったスイーツやドリンクなどを味わったりすることができますよ♪
「湖と苺」の魅力は?
-
琵琶湖を一望できる絶好のロケーション
「湖と苺」の最大の魅力は、なんといってもそのロケーション。琵琶湖の雄大な景色を眺めながら、開放的な空間でいちご狩りを楽しむことができます。特に、夕暮れ時には、琵琶湖に沈む夕日と、赤く染まったいちごのコントラストが絶景です。
-
こだわりのいちご
「湖と苺」では、天使のいちご、かおり野、よつぼし、あまえくぼ、紅ほっぺ、おいCベリー、あまクイーン、紅クイーン、滋賀県オリジナル品種の「みおしずく」など、様々な種類のいちごを栽培しています。それぞれのいちごは、甘さ、酸味、香り、食感が異なり、食べ比べもおすすめです。
-
子供も楽しめる充実の設備
「湖と苺」は、子連れファミリーに優しい設備が充実しています。
ベビーカーや車椅子でも移動しやすいように、通路は広々としています。
ハウス内は高設栽培なので、立ったままいちご狩りを楽しむことができます。
子供用の椅子やテーブルも用意されているので、休憩スペースも安心です。
併設されている直売所では、いちごを使った自家製スイーツなども販売されており、お土産にも最適です。
「湖と苺」の予約状況と予約方法
【予約状況】
- 「湖と苺」のいちご狩りは完全予約制です。
- いちご狩りの予約は毎週水曜日10時~3週間後の予約を受け付けになります。例)3/12(水)10:00予約の場合、4/1~4/6の1週間分が予約可能(すでに4/6までは満席になっています。)
- 園内40分食べ放題(持ち帰り不可)
・大人(10歳以上)…2800円
・子ども(3歳~9歳)シニア(70歳以上)…1400円
・2歳以下…無料
今回は、関西最大級のイチゴ狩り農園が草津市にオープン!【湖と苺】をご紹介させて頂きました。「湖と苺」は、子供たちの笑顔があふれる、素敵な場所です。美味しいいちごをたくさん食べて、琵琶湖の美しい景色を眺めて、心も体もリフレッシュしてくださいね♪
それでは、今日はこの辺で(#^.^#)
また来週の水曜日にお会いしましょう!
お楽しみに~!!