今須 恵理子のブログ

おでんとピアノと歌声【music bar TANE】

2023.1.18 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

年末年始は家でゆっくり子供達と過ごし、アマゾンプライムでいくつか映画を見ました。中でもミュージカル映画の「グレイテスト・ショーマン」が感動でした。またブログで詳しく書きたいと思います。

今日のブログは、おでんとピアノと歌声【music bar TANE】です。

それでは、どうぞ~

 

おでんとピアノと歌声【music bar TANE】

昨年末、友人に誘われてJR石山駅近くのmusic bar TANEさんにライブを聴きに行ってきました^^

子供を産んでからはなかなか夜に外に出る機会が無かったので本当に久しぶりの生の音楽でした。

今日はそのレポートです!!

 

熱々のおでんがおいしいっ☆

こちらのTANEさん、週に2.3回夜にライブをされてますが、普段はおばんざいとお酒のお店です。ライブが始まる前にお食事を楽しみました。
食事がめちゃおいしい~!!熱々のおでんは寒い日に最高でした。色々頼んだのですが、全体的に優しい味で気持ちが緩みました。
ライブが21時頃に終わってからも、お食事をしに団体さんや、カウンター席で一人でお酒を飲むお客様も次々にお店に入って来られていました。お酒が好きで落ち着いた雰囲気のお店が好きな方にはおすすめです。
マスターと奥様が切り盛りされていて、明るくてとても話しやすいお二人でした^^

歌うようなピアノと高らかに歌い上げるハスキーボイスが最高♪

18時からライブがスタート!
今回は京都出身のシンガーソングライター、キーボーディストのリクオさんと歌手のyammyさんとのコラボ。

,

yammyさんのハスキーな声が心地よく、突き抜けるように明るく響く歌声に聴いているわたしの心も晴れていくようでした。

リクオさんのピアノは弾いている背中が踊っているようで、真からの音楽好きなんだなあというのがにじみ出ていらっしゃいました。歌声もかっこよかったです。そしてリクオさん、演奏の合間にお酒を飲んで、時間がたってくるといい感じで出来上がってました(笑)

お客さん達のノリもよく、そこには音楽が好きな人たちが作るあたたかな空間がありました^^

オリジナル曲中心だったけど、途中でジョンレノンの「イマジン」を和訳で歌ってくださいました。ウクライナで起こっている戦争の事もあり、イマジンの歌詞がリアルにせまってきました。シンプルな歌詞だけど、刺さります。

Imagine there’s no countries 想像してごらん 国のない世界を

It isn’t hard to do 難しいことじゃないさ

Nothing to kill or die for 殺したり死んだりする理由なんてない

And no religion, too 宗教も無い

Imagine all the people 想像してごらん 

Livin’ life in peace 平和の中で生きているみんなを

You may say I’m a dreamer 僕のことを夢想家だと言うだろう

But I’m not the only one でもそれは僕だけじゃない

I hope someday you’ll join us いつか君もかかわってくれるのを願っているんだ 

And the world will be as one そしたら世界は一つになるよ

 

music bar TANEさんの行き方

住所:滋賀県大津市栄町3−24(JR石山駅徒歩7分)普段はご飯屋さんですが、週末はライブなどを開催されています。近くにいらっしゃった際は、是非立ち寄ってみてください。

今回は、おでんとピアノと歌声【music bar TANE】ご紹介させて頂きました。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!

お楽しみに~!!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2023年2月 栗東市目川 比較現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 比較現場見学会】

年中快適に過ごせる高気密高断熱住宅!

無垢材の“あたたかみ”を感じる心地良い住まい 4LDK35坪 高性能エコ住宅

■開催場所 : 滋賀県栗東市目川
■開催日時 : 2023年2月17日(金)~19日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年2月18日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ