今須 恵理子のブログ

アロマ アロマストーン

アロマを使ってみよう!ディフューザーの代わりはアロマストーンがおすすめ☆

2021.6.2 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

昨日、子供から突然、「ナウシカって、ジブリの作品??」

と聞かれました。どうやら中学校のクラスで話題になっていたようです。

正解は・・・・・

「風の谷のナウシカ」は、ジブリ作品じゃないです。
風の谷のナウシカが作られた時はまだジブリは存在していませんでした。
当時はトップクラフトという会社で、次の「天空の城ラピュタ」を作成した時にトップクラフトは解散して
スタッフさんがそのままスタジオジブリに移行しているそうです。

ランランラララランランラン~♪

どちらも名作ですよね。こうやって書いているとまた見たくなります。

今日は、アロマを使ってみよう!ディフューザーの代わりはアロマストーンがおすすめという記事です。

それでは、どうぞ~

 

アロマを使ってみよう!ディフューザーの代わりはアロマストーンがおすすめ☆

アロマ アロマストーン

アロマ イラスト ほっとする

みなさんはアロマって使った事がありますか?

家に持っていない方でも、どこかのお店などでアロマを焚いている部屋に入った事がある方も多いのではないでしょうか?

良い香りをかぐと、なんだかホッとしますね。

最近は、アロマオイル(精油)が少ない量で安く売っているので
自宅でも使いやすくなっています。

ティッシュペーパーに数滴垂らして香りを楽しむのも良いですね。

もう少し本格的に使いたいなーという方で
ディフューザーは大きくて場所をとるし、初めて使ってみるには値段も高いし・・・・」
という方は、今日紹介するアロマストーンがお勧めです。

 

アロマストーンの使い方はとても簡単です。

アロマストーン 写真

我が家にあるアロマストーンです。

ハリネズミの入れ物は次女がお誕生にプレゼントしてくれました(#^.^#)

使い方はとても簡単。

アロマオイルを石に直接、2~3滴を垂らすだけです。

火も電気も使わないから簡単だしエコですね。

香りが薄くなったら数滴足して半永久的に使えます。

また、アロマオイルは香りが薄くなったら、別の香りのものを使うのもOKです。

ストーンは素焼きなので、手で触ると粉が付く物もあります。

100均などで小さなプレートを買って、その上に置くのも良いですね。

 

持ち運びに便利な「缶入り型」

アロマストーン

アロマストーン 棚

蓋つきの缶に入ったアロマストーンもあります。

写真は、我が家の子供達のベッドの枕元に置いてある缶入りタイプです。

下の写真の棚は100均で購入。

フタが開いてる時だけ香りが楽しめるので、持ち運びにも便利です。

子供達は夜に寝るときだけ、蓋を開けて、

その日の気分で好きな香りを垂らして眠っています。

わたしは車の中にも、この缶入りを置いて使っています。

使わない時は蓋をしてしまえるし、下にひくトレー皿も必要ないので本当に便利です^^

 

アロマオイルやアロマストーンはどこで買ったら良い?

はてな 猫 イラスト

アロマオイル(精油)は専門店以外にも、雑貨屋さんや無印良品、ニトリなどのインテリアショップでも売っています。

気を付けて頂きたいのは、「精油」と表記されているかどうか。

100均で販売されているものは、
アロマオイルと書かれていても「精油」という表記がなければ合成香料です。

効果のあるアロマオイルを選ぶためには、パッケージを確認してみてください。

「エッセンシャルオイル」「精油」「100% Pure Essential Oil」と書かれているものが、天然成分100%のアロマオイルです。

ご参考に、

わたしが普段ネットで購入しているショップをリンクで張っておきますね。

リンク>>>>アロマストーン+精油2本入り1320円(送料込み)

リンク>>>>缶入りアロマストーン2個入り1458円

 

ラベンダーの香りを楽しもう♪

ラベンダー 写真

ラベンダーイラスト

良い香りは、心も身体も癒してくれます。

アロマを使ってみたいけど、どの香りを選べば良いか分からないという方には
アロマの代表各と言われているラベンダーがお勧めです。

癒しや睡眠と相性が良く、リラックス効果が高い香りです。

自律神経を整え、頭痛や腹痛、筋肉痛や神経痛などの痛みに対して緩和してくれる効果が期待出来ます。

(妊娠中の方は安定期に入るまでラベンダーの使用はなるべく避けましょう)

たくさんの香りがあるので

売り場にあるアロマオイルのテスターで実際に香りを嗅いでみて、

その時の自分にあった香りを選ぶのが良いかなあと思います。

 

アロマストーンのまとめ

お花 写真

今回は、【アロマを使ってみよう!ディフューザーの代わりにアロマストーンがおすすめ】ご紹介させて頂きました。

アロマを使ってみたいけど、どうやって使うのかな?となかなかチャレンジできなかった方も、

ぜひ使ってみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!

次回はリンク>>>>身体の不調に効く薬膳料理【大津市・喫茶去】をご紹介したいと思っています。

お楽しみに~!!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

 

↓↓↓フィックスホームは住宅を建築している会社です。6月は大津市で完成見学会があります。

ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

 

6月 大津市大萱地区 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

ランニングコストを抑えた 快適全館空調4LDK39坪の家

大津市大萱地区 完成見学会

■開催場所 : 滋賀県大津市大萱地区
■開催日時 : 2021年6月18日(金)~20日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(18日のみ13時~16時まで「雨天決行」)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2021年6月19日(土)17:00まで。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

人気のブログ


アーカイブ