今須 恵理子のブログ

夏目勧進帳 アニメおすすめ

中学生の娘が推すアニメBEST3!!

2021.6.23 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

来月の7月はオリンピックがありますね。

今のところ、開会式は7月23日(金)に開催予定です。
皆さんもすでにご存じだと思いますが、それに伴って祝日の移動があります。

海の日が7月19日→7月22日(木)、スポーツの日が10月11日→7月23日(金)になりました。

22日~25日まで四連休ですね。

今年のカレンダーが出来た頃は日程等がはっきりしていなかったので、
22、23日はカレンダー上、平日になっている物が多いので注意です。

今日は、わたしの娘の話題です。「中学生の娘が推すアニメBEST3!!」す。

それでは、どうぞ~

 

中学生の娘が推すアニメBEST3!!

夏目勧進帳 アニメおすすめ

うちには中1、小4の娘たちがいます。

アニメ大好きです。特に上のお姉ちゃんはかなりアニメオタクです(笑)

我が家は動画配信サービスのdアニメストアに入っています(月額440円)。

沢山のアニメが見放題になっていて、娘たちが見たがるアニメはほとんどカバー出来てます。

今回は、ブログを書くにあたって、娘にインタビューをしたのですがめっちゃ熱く語ってくれました!!

それでは第3位からご紹介します!!

リンク>>>>動画配信サービスdアニメストア

 

第3位「文豪ストレイドッグス(全36話)」
謎が謎を呼び二転三転するストーリー

文豪ストレイドッグス

あらすじ:

太宰治、芥川龍之介、中島敦といった文豪がキャラクター化され、
それぞれの文豪にちなむ作品の名を冠した異能力を用いて戦うアクションアニメ。
キャラクターたちが己の生きる意味や価値を模索しながら、自分の本質の部分と戦う姿に心打たれる作品。

メインキャストを務める声優陣はそうそうたる顔ぶれ。略して「文スト」と呼ばれる。
2021年4月時点で関連書籍のシリーズ累計発行部数は850万部を突破。

娘より:

声優さんが豪華でキャラクターの性格がとにかくいい。みんなカッコイイ~!!
授業とかで芥川龍之介とか出てくるやん。めっちゃテンション上がる!

文豪 小説

角川文庫とコラボをしていて、小説のブックカバーに文ストのキャラクターが使われています。
娘はアニメをきっかけにして初めて小説「人間失格」を買って読みました。

娘には「今はよく分からなくても、
小説は10代で読んだとき、20代で読んだとき、40代で・・・と、
その時々でそこから汲み上げる物が違ってくるから、
捨てずにずっと本棚に置いて大切に読んでね」と伝えています。

リンク>>>>文豪ストレイドッグス公式サイト(イラストこちらからお借りしました)

 

第2位「シャーロット(全13話)」
笑いあり、涙ありのSF学園アニメ

シャーロット

あらすじ:

思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。「任意の対象の体を5秒間のみ乗っ取る」 という特殊能力を使い、
優等生としての学生生活を送っていた乙坂有宇は 名門高校に見事合格する。
進学先の高校でも順風満帆な生活を送ろうとしていた矢先、有宇の目の前に友利奈緒という少女が現れ・・・。

前半は ほのぼのしてますが、後半はシリアスな展開になります。見応えたっぷりです。

娘より:

これは神。主人公がどうしようもないゲスなんだけど最後まで見て欲しい!!
兄弟愛や友情が深い。あまり知られてないアニメだけど名作。話のラストが・・・・(T_T)」
(ネタばれなので書けませんが、話しながらうるうる涙を浮かべておりました)

リンク>>>>シャーロット公式サイト(イラストこちらからお借りしました)

 

第1位「夏目友人帳(全74話)」
美しく儚き、人と妖の物語

夏目友人帳

夏目友人帳

あらすじ:

小さい頃から妖怪を見ることができた少年・夏目貴志は、祖母レイコの遺産「友人帳」を受け継ぎ、
自称用心棒のニャンコ先生と共に、そこに名を縛られた妖怪たちに名を返す日々を送る。
妖と、そこに関わる人との触れ合いを通して、自分の進むべき道を模索し始めた夏目は、
想いを共有できる友人たちにも助けられながら、大切な日々を守るすべを見つけていこうとする。

娘より:

「これは本当に推しとか関係なく、子供からお年寄りまで見てほしいアニメ
両親が亡くなったりして人生でつらい思いをしてきてる主人公が、それでも人間と妖怪を好きでいる純粋さが泣ける
引っ込み思案だったのが物語が進むにつれてどんどん心を開いていくのも良い。
おすすめは第八話「儚い光」。人間と妖怪の淡い恋のお話。」

この夏目友人帳は年代問わずいろんな人からおすすめだと聞きます。
中学生、高校生で好きな子も多いですね。ニャンコ先生も良い味を出しています^^

わたしもいくつか見ましたが、全体的にすごくスッキリとした爽快感があり
主人公の人と妖怪達に向き合う真っ直ぐな在り方に見終わった後も気持ちが温かくなりました。
年齢問わず、おすすめです。

リンク>>>>夏目友人帳公式サイト(イラストこちらからお借りしました)

 

中学生の娘が押すアニメBEST3のまとめ

ランキング

今回は、「中学生の娘が推すアニメBEST3!!」ご紹介させて頂きました。

他にも、「呪術廻戦」「Re:ゼロから始める異世界生活」「かぐや様は告らせたい」等が候補にあがってました。

子供たちがアニメを見てる時にわたしが部屋に入ると、かなりの頻度で二人が感動して滝のように泣いています

アニメを一緒に見る時間はあまりありませんが、子供たちから話を聞く感じでは、
どの作品もセリフやストーリー、場面の描写などがとても工夫されていて、

見ている二人は心を動かされて熱い気持ちになっているようです。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!

次回はリンク>>>>夏越(なごし)の大祓(おおはらえ)茅の輪くぐり【大津市・建部大社】をご紹介したいと思っています。

お楽しみに~!!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

 

↓↓↓フィックスホームは住宅を建築している会社です。7月は大津市で完成見学会があります。

ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

7月 大津市月輪地区 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

家事楽アイデア満載4LDK35坪 省エネ健康住宅を公開!

2021.7 完成見学会

■開催場所 : 滋賀県大津市月輪地区
■開催日時 : 2021年7月9日(金)~11日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(14日のみ13時~16時まで「雨天決行」)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2021年7月10日(土)17:00まで。

新型コロナウイルス感染症拡大防止と予防に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

 

人気のブログ


アーカイブ