今須 恵理子のブログ

野洲 パン屋 

人生で一番のパン屋さん【野洲市ル・シェル】

2021.7.21 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

ようやく梅雨も明けてスッキリとした天気になりましたね。

昔から「梅雨明け十日」という言葉があます。梅雨明け直後は太平洋高気圧の勢力が持続しやすく、安定した
夏の暑い晴天が十日間程度続くことが多いため、「梅雨明け十日」と言われています。

この期間は猛暑が続きやすいのですが、まだ体が暑さに慣れていないため、熱中症など注意が必要です。

マスクを着用している事で熱もこもりやすくなっているので、無理をしないで過ごしたいですね。

今日は、人生で一番のパン屋さん【野洲市ル・シェル】です。

それでは、どうぞ~

 

人生で一番のパン屋さん【野洲市ル・シェル】

野洲 パン屋 

関東に住む友人から「滋賀に美味しいパン屋さんがあって、通販で取り寄せて食べてるよー」と聞き、

教えてもらったのが今回ご紹介する「ル・シェル」さんです。

わざわざ通販で取り寄せてまでして食べたいパンってどんなんだろーと思って先日行ってきました!!

それがまさか、自分の過去イチ美味しいパン屋さんになろうとは・・・・!!!

 

自家製天然酵母+オーガニック系材料=癖がなくて食べやすい!!

ル・シェル 外観 写真

場所は野洲駅から徒歩ですぐ。駐車場もお店の横に4台分あります。

お店の名前のル・シェルはフランス語で「空・天」の意味ですが、「無上の喜び」とも訳されるそうです。

地元で愛されて27年。素敵な60歳ぐらいのご夫婦がお店を切り盛りされてます。

お店の中は香ばしい香りが立ち込めて、美味しそうなパンがたくさん並んでいます。

5種類の天然酵母でその酵母どくとくの美味しさを生かしたパンを作ってます。

ル・シェル パン 写真

ル・シェル パン 写真

POPのイラストも可愛いです。クッキーも販売してます。

ル・シェル パン屋さん

 

わたしのおすすめは「いちじく入りパンドル・シェル」420円

パンドル・シェル いちじく入り 

発酵促進酵母を使ったパン「パンド ル・シェル」はプレーンの物からはじまり、色んな味のパンがあります。

その中でのわたしのイチ押しはこちらの「いちじく入り」です。

焼き上がりを外から見ると分かりにくいのですが、切ったら中にぎっしりいちじくが入っています♪

いちじくの甘さが丁度良くて、このままで食べても美味しいし、少しトースターで焼いても。

子ども達に大好評でした(*^^*)

いちじく パン

美味しい物を食べると、気持ちがホッとして満たされる感じがしますね。

ル・シェルのパンを食べると、ポカポカあたたかくなり、身体が喜んで元気になるような気がします。

「食べ物が自分の身体を作っている、自分の力になる」という事を改めて感じさせてくれます^^

 

ケーキも売っています♪イートインスペースも通常はあります。

ル・シェル ケーキ

パン屋さんですが、ケーキも販売されています♪

ル・シェル イートインスペース

現在、コロナ対策でされてませんが、普段はイートインもしています。

ハガキなどのステキな小物も販売してますよ。

ル・シェル ハガキなど

 

野洲市のパン屋さん「ル・シェル」の行き方は?

ネコ イラスト

場所はJR野洲駅から歩いてすぐです(北口ロータリー側)

リンク>>>>お店住所:滋賀県野洲市北野1丁目1−24

リンク>>>>食べログ「ル・シエル(LeCiel)」

営業時間9:30~18:30

定休日は月・火ですが、不定期で日曜日がお休みになるそうです。

今回は、人生で一番のパン屋さん【野洲市ル・シェル】ご紹介させて頂きました。

お店の皆さんがとても感じが良くて話しやすいです。野洲近辺に行った時などにぜひ立ち寄ってみてくださいね。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!

次回はリンク>>>>「無料星座アプリで夏の星空を観察してみた【夏休み自由研究】」をご紹介したいと思っています。

お楽しみに~!!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

 

↓↓↓フィックスホームは住宅を建築している会社です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

多くの方が無料オンライン相談サービスを活用しています

「一回連絡したら最後、しつこいセールスが始まりそう

「子どもがいて、長時間の外出や、落ち着いた打ち合わせは無理…

「相談するにもまず、何から聞いたら良いのか分からない

「どんな会社か分からないし、不安…」「住宅会社に行く時間がない」

「この質問、誰にすればいいの?」

そんな思いから、本当は色々聞いてみたいことがあっても、誰にも相談できずにいませんか?

フィックスホームでは、気軽に家づくりの第一歩が踏み出せるように、オンラインでの相談を受け付けています。

お手持ちのスマートフォンに入っているZOOMもしくはLINEのアプリを使って、ビデオ通話でお客さまからの相談を受けつけています。

まずは気軽に、オンラインで相談してみませんか?

オンライン相談申し込みは簡単! お申し込みフォームに必要事項を入力して送信ボタンを押すだけです。

家づくりのはじめの一歩から具体的なご相談まで、経験豊富なカウンセラーが、あなたの疑問や質問を丁寧に解説。オンラインだから外出不要で安心。自宅に居ながらお気軽にご相談いただけます。

オンライン相談サービス 申込み

 

オンライン相談や、見学会はちょっと…という方!

せめてイエマドをゲットして家づくりの参考にしませんか?

 

新HPもぜひご覧になってください

フィックスホームインターネット支店専用ホームページを開設!

コチラにしか掲載していない情報もいっぱい!

(今すぐ、下の画像をクリック!)

 

 

人気のブログ


アーカイブ