今須 恵理子のブログ

南草津かがやきテラスに創作和菓子「心葉」がオープン!!

2022.12.21 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

早いもので年末に近づいて来ましたね。フィックスホームは令和4年12月28日(水)~令和4年1月4日(水)まで休業させて頂きます。宜しくお願い致します。

今日のブログは、南草津かがやきテラスに創作和菓子「心葉」がオープン!!です。

それでは、どうぞ~

 

南草津かがやきテラスに創作和菓子「心葉」がオープン!!

わたしは和菓子が大好きで、最近はケーキやクッキーよりも和菓子が食べたい派なのですが、家の近く和菓子屋さんが無くて残念でした。
が、なんとなんと!!!近くの「かがやきテラス」(南草津)に美味しそうな和菓子屋さんが11月にオープンしました!
早速、行ってきましたので今日はそのレポートです。
(店内写真の撮影&掲載許可を頂いてます)

 

南草津「かがやきテラス」って?

かがやきテラスは立命館大学びわこキャンパスの近く(草津市追分南3丁目2−3)にある二階建ての商業施設です。
おしゃれなカフェ&レストランやお洋服屋さん、布団が洗えるコインランドリーの「布団巻きのジロー草津追分店」などが入っています。駐車場は共有で70台ほどあり、最近注目されている施設です。

わたしも友人とランチ等に気軽に使っていて、二階にあるカフェは日当たりも良くておすすめです^^

創作和菓子「心葉(こころば)」11月9日オープンしました

そのかがやきテラス1階に2022年11月9日に創作和菓子「心葉(こころば)」さんがオープンしました!

滋賀県の叶匠寿庵さんで43年間和菓子の製造開発をされていた松田氏が60歳を機に独立されたお店です。
厳選した特級の原材料を使用し、素材を生かす究極の製法にこだわった品が並んでいました。

↑我が家の子供達がおいしいっと喜んでた「純ふわどら(300円)」は添加物や膨張剤など使わずに平飼いの卵を使って卵の力だけでふっくらと仕上げています。身体に優しいので小さな子供でも安心して食べれますね♪

↑普段あまり和菓子を食べない上の娘が、「あ、これ美味しい~形もキレイ~」とテンションが上がっていたのが「三上椿230円」。近江富士で知られる野洲の三上山に椿は気取らない美しさで表現されています。もち米は三上山麓の図司穀粉さん。

「心葉きんつば280円」3種類ありました。甘さ控えめで小豆の味がしっかり楽しめて良かったです。大粒の大納言小豆は長浜産で三段階煮炊き法を用いてじっくり焚き上げられた上品な風味です。

他にもわたしが行った時は売り切れていて変えなかったのですが、おまおうをふわふわの羽生餅で包んだ「ふわ餅いちご」がおすすめの様です!!食べたいっ。土曜日の午後14時頃で完売していたので、次は午前中に買いに行こうと思っています^^

 

クリスマスやお正月に家族で和菓子を食べよう♪

心葉さんの年末年始は2022年12月31日(土)まで営業、年明けの2023年1月4日(水)から営業されています。クリスマスやお正月に家族で和菓子をいかがでしょうか?
【創作和菓子「心葉」】
場所:滋賀県草津市追分南4丁目2-3かがやきテラス1F
電話:050-8884-9848
定休日:10時〜18時(定休日:火曜日)

南草津かがやきテラスに創作和菓子「心葉」がオープン!!ご紹介させて頂きました。
今回はわたしの今年最後ブログでした。1年間ブログをお読み頂いてありがとうございます。読んでくださっている皆様の日々の生活にちょっとした参考になったり、ふとご自身の事を振り返るきっかけになっていれば嬉しく思います。

皆様、どうぞ良い年をお迎えください(#^.^#)

また来年もお会いしましょう!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2023年1月 草津市野村 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

夏冬ストレスフリーの省エネ・エコ住宅

施主と建築士のアイデアがギュッと詰まった3LDK30坪の高性能デザイン住宅

■開催場所 : 滋賀県草津市野村
■開催日時 : 2023年1月7日(金)~15日(日)の9日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2023年1月14日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は今すぐクリック♪

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!フィックスホーム公式YouTubeページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

フィックスホーム公式Instagramページ

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

フィックスホーム子育て間取り滋賀Instagramページ

 

人気のブログ


アーカイブ