今須 恵理子のブログ

映画「ジュラシックワールド」の感想

2022.8.31 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!
先日、娘がお友達と映画「ONE PIECE FILM RED」を見ている間、付き添いで一緒にイオンに行ったわたしは一人で「ジュラシックワールド」を見ました!!

今日は映画「ジュラシックワールド」の感想です。

それでは、どうぞ~

 

映画「ジュラシックワールド」の感想

ジュラシックワールドです!!
1993年から始まった「ジュラシックパーク」三部作の続編です。この「ジュラシックワールド」も三部作になっていて、その最終話が今回の「新たなる支配者」です。
学生の時に初めて映画館でジュラシックパークを見た時は、恐竜が本物の様に動いている画像に衝撃を覚えました。それからずっと、続編が公開する度に映画館に見に行っています。
トータルで6作品あるのですが、1作目2作目はあのスティーヴン・スピルバーグが監督をしています。
正直な所、6回も見るとおおよその話のパターンは分かってしまうんですが、やっぱり映画館で見ると恐竜達の迫力が凄くて、ついつい毎回見に行ってしまいます。とにかく毎回、恐竜が暴れまくるというシリーズ物ですが、他の作品を見てなくても特に問題なく楽しめる作品になっています^^

リンク>>>>映画「ジュラシックワールド新たなる支配者」公式サイト

(写真は↑こちらのサイトからお借りしました)

 

話のあらすじは・・・
支配者は人間?恐竜??

シリーズの初めから簡単に説明すると・・・・
ある孤島にテーマパーク「ジュラシック・パーク」が作られました。そこでは太古の琥珀に閉じ込められたDNAを使い、恐竜たちを蘇らせていました。ある日安全装置が外れて恐竜達が暴走してしまいます。パーク以外にも「サイトB」と呼ばれる恐竜のクローンを生産させるための孤島で、恐竜たちが放置され繁殖していて人間に襲い掛かります。
なんとか事態は収拾に向かい、その22年後、パークは新たな所有者により、恐竜と至近距離で触れ合うことができる高級リゾート地「ジュラシック・ワールド」として再建されます。
(っていうか、懲りないですよね(笑)恐竜が暴走してたいへんだったのに、また恐竜を蘇らせて商業利用するって・・・・)
ジュラシックワールドのシリーズになってからは、恐竜VS恐竜のシーンがあったりして、映画の迫力も増してきます!!その一方で、人間と恐竜が意思疎通をする場面などもあり共存できる可能性も示唆されます。が、遺伝子操作で新しく生み出された大型恐竜が脱走して大混乱が起こり・・・最終的に、ずっと人間界から分離された所に住んでいた恐竜達は、人間界に解き放たれてしまいます。

で、今回の6作目のあらすじは
「街のあちこちにいる恐竜達。人類は未だに恐竜との安全な共存の道を見出せずにいます。オーウェンとクレアは、14歳の少女・メイジーを守って暮らしていました。彼女は、ジュラシック・パーク創設に協力者の亡き娘から作られた、クローンの少女でした。ある日オーウェンは、子供を連れたブルーという名前の恐竜に再会します。しかし、何者かの手によってブルーの子供が誘拐されてしまい、オーウェンはクレアと共に救出に向かう事に。一方、サトラー博士は、世界各地から恐竜を集めて研究しているバイオテクノロジー企業・バイオシン社を、ある目的から追っていました。地方で頻繁に起こる異変に何か関係があるのか?人類と恐竜の共存の前に立ちはだかる、バイオシンの恐るべき計画とは……?今後の世界を支配するのは人間か?恐竜か??」

(写真は5作品目の「ジュラシックワールド炎の王国」)

 

映画を見た感想です

楽しかった~!!というのが一番の感想です^^
映画館ならでは臨場感と迫力ある映像がテンコ盛り。わたしは今回は通常の映画館で観ましたが、4DX(座席が動いて風や水が当たるヤツ)で見たら絶対にもっと楽しめると思います。(大津ユナイテッドシネマでやってます)最近のCGはすごいですね。。。。恐竜がどっから見ても本物!!主人公のバイクを追いかけて恐竜が疾走するシーンは本当に圧巻でした。
昔のシリーズから出演している役者さんが出ていて、他の何作品かを見た人は「お~!!集大成かっ」となると思います。
恐竜を復活させて人類の為に使うというのが、人間のおごりや身勝手さを考えさせられましたし、「共存」の難しさと可能性を感じるラストだったと思います。
あえてマイナス点を言うなら、アクションシーンは満点なんで、話の深みをもう少し出すとか物語りの面でもう少し頑張って欲しかったなと感じました。

こぼれ話ですが、主演俳優クリス・プラットさん。セクシーな男前さんなんですが、ちょっと前までぽっちゃり太っていたらしく、30キロ痩せたらめっちゃ男前になって人気が出たらしいです(笑)ビフォーアフターの写真見たけどぜんぜん違う!!それと、映画俳優になる前は、19歳の時にホームレスの生活をしていた事もあり、その後レストランで働いていた時にスカウトされて役者の道を歩み始めたそうです。人生、何があるか分からないですね!!

 

11月新海誠監督の「すずめの戸締り」公開!!

今回は、映画「ジュラシックワールド」の感想をご紹介させて頂きました。
映画って見に行くと、映画が始まる前の予告を見て、他の作品も見たくなってどんどん見に行ってしまいそうになりませんか?(笑)11月公開予定の「君の名は。」新海誠監督の「すずめの戸締まり」の予告編が良かったです。色がとてもキレイで風が起こるシーンに鳥肌が立ちました!!わたしは「君の名は。」を映画館で見なかったことを今でも後悔しているので、今回の新作は見に行こうと思います♪

リンク>>>>「すずめの戸締り」公式サイト

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)
また来週の水曜日にお会いしましょう!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

 

2022年9月 草津市若草 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

将来の暮らしを見据えた高気密高断熱住宅

家庭と仕事の両立を実現 3LDK+ワークルーム43坪の家

■開催場所 : 滋賀県草津市若草
■開催日時 : 2022年9月9日(金)・10日(土)・11日(日)の3日間
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※完全予約制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年9月10日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ