今須 恵理子のブログ

マッサージガン 

2022年おすすめランキング1位の商品を買ってみた!これ、最高!!

2022.6.15 カテゴリー:今須 恵理子

みなさん、こんにちは^^

フィックスホームの恵理子です!

先週から健康の為に、朝30分ほど早く起きて、天気の良い日は近所の小高い山(500メートルほどの高さです)に毎日登っています。初めはけっこうしんどかったけど1週間ほど経つと苦も無く登れるようになりました。朝から森林の中を歩いて澄んだ空気を吸うのも良いです^^中2の娘も毎日一緒に登っています!!

今日は、「2022年マッサージガンおすすめランキング1位の商品を買ってみた!これ、最高!!」です。

それでは、どうぞ~

 

2022年マッサージガンおすすめランキング1位の商品を買ってみた!これ、最高!!

最近、肩こりや腰痛がしんどいなあという話を友人にしたら、「マッサージガンがめっちゃお勧め!!1カ月ほど貸してあげよう」という事で、我が家に本格的マッサージガン「MYTREXリバイブ」がやって来ました^^
使ってみた所、めちゃめちゃ効きます!!!ほんとうに気持ちよくほぐれる!!
特に電動ドリルのような形をしているので、背中や肩甲骨周りに届くのでかなりの広範囲をマッサージ出来ます。

同居の父に貸したら「めっちゃいい!」と言ってAmazonで即買いしてました(笑)なので我が家には、現在2台あります(笑)

さらに会社に持ってきて休み時間に使っていたら、現場監督の嶋ちゃんが「僕も最近、肩凝るんですよ~」と言うので背中の肩甲骨をマッサージしてあげました。
そしたら「お~こ、これは効く!」と感動していて、なんと嶋ちゃんは先月の母の日にお母さまにこのマッサージガンをプレゼントしてあげたそうです^^(なんて良い息子だ・・・・・)

リンク<<<<MYTREXリバイブ公式ページ(写真、お借りしました)

リンク<<<<【2022年】マッサージガンのおすすめ人気ランキング9選

 

簡単にコリや筋膜をほぐす事が出来るマッサージガンとは?

肩こり

L字型の電動ドリルのような、形をしています。強力な振動を体に伝え、肩や首をはじめ全身に使用できるマッサージ専用の電動機器。
筋肉をほぐし、血行改善。筋膜を効果的に動かし、正しい筋や筋肉の動きを回復させる「筋膜リリース」にも適していると言われる近年注目のマッサージ器具なんです。

マッサージガンの使い方は簡単で、先端のアタッチメントを凝りが気になる部分に当てるだけです。自分がほぐしたいところを狙って当てれるのが良いですね。とても心地良い振動が筋肉の深層部に届いて凝りをほぐすよう働きかけてくれます。首・肩・腰・膝・顔・ふくらはぎなど全身に使えます。

有名なアスリートが使用している事から人気に火がついて、2年前ほどから流行っています。わたしが行ってる整体の先生も、「手でマッサージするよりも、深いところまで振動が届くのでセルフケアするのにマッサージガンは良いですよ」と言ってました。整体院でも施術で使っているところもあるようです。

 

わたしが使ってみた感想です。

肩こりに

実際に私が「MYTREXリバイブ」を使ってみた感想です。

・とても軽い
マッサージガンはバッテリーが内臓されているので見た目もなんだか重く感じると思うのですが、このMYTREXリバイブの重さは約680gで女性でも片手で長時間持てます。10分で自動的に電源が切れるようになっているのですが、10分使っても持っている手が疲れません。そして、パワーがある割には持っている手への振動が少ないです。音も案外静かで、夜中に使っていても大丈夫(43~54dbの静音設計)です。

・振動が心地よい
振動が5段階に切り替えできます。わたしはレベル1(1分間に2000回)で基本的に使ってます。あまり強いと使用後に身体に振動の感覚が残る感じがするのでレベル1をメインに使ってるんですが、父はレベル3や4で足のマッサージをしています。使い終わった後に、身体の筋肉がほぐれてリラックスしているのが良く分かって、呼吸がしやすくなって本当に気持ち良いです。

・寝る前にお布団の上で使うと最高
わたしは毎日、寝る目にお布団の上で使ってます。緩衝型のアタッチメントで足の裏→太もも・お尻周り→背中の肩甲骨周り→鎖骨周辺→首の後ろ、の順で2分づつぐらいマッサージしてトータル10分です。特に普段は会社で長時間座ってパソコンを使っているので、お尻や太ももの外側をマッサージするようになって身体がとても楽になりました^^
そしてマッサージが終わったら、枕元にマッサージガンを置いてそのまま爆睡してます(笑)1分ぐらい深呼吸してたら速効眠りに落ちます。寝苦しい夜に目が覚めたら、枕元のマッサージガンでマッサージして、また眠りに落ちるという感じです。完全に気持ちよさにハマっております~♪

・使用中の注意点
説明書には、「1回の使用時間は10分以内。また、同一箇所への連続使用は3分以内を目安としてください。1日2回まで使用」と書いてあります。使い始めはレベル1から慣らしていくのが良いかなと思います。

リンク>>>>参考記事「話題のマッサージガンを使ってみた」

シックスパッド「ハンドパルス」も使ってみた

ハンドパルス

その友人がシックスパッド「ハンドパルス」も貸してくれたので、使ってみました!
これは手に持っていると電気が流れて、手の指の筋肉などを刺激してくれる物です。どちらかというと、年配の方向けで、指が動きにくくなってきた時にリハビリで使う感じの物だと思います。実際に手に持ってみると、整体院などで受ける電気マッサージみたいな感じの電気が手の筋肉に流れます。毎日続けていたら、指の筋肉が強くなりそう。
わたしの父母(70代)は「ハンドパルス使った後はこわばっていた指が動くようになる!!」と感動していました。子供達は、「何これ~!!ピリピリする~!」と大はしゃぎでした(笑)

リンク>>>>シックスパッド「ハンドパルス」公式ページ

 

身体が軽くなるマッサージガン等、まとめ

元気

身体が軽いと気分も明るく元気に過ごせますよね。と、このブログを書いていたら横から住宅コンサルタントの楢崎さんが「あ、これ、俺も持ってる~!!同じメーカーじゃないけどこういうマッサージガンのやつ!!」と言ってました(笑)どうやらマッサージガン、人気の様です♪

今回は、2022年おすすめランキング1位の商品を買ってみた!これ、最高!!をご紹介させて頂きました。

それでは、今日はこの辺で(#^.^#)

また来週の水曜日にお会いしましょう!

お楽しみに~!!

リンク>>>>恵理子のブログ記事一覧はこちらからどうぞ

 

↓↓↓フィックスホームは滋賀県(栗東)にある工務店です。ご興味ある方はぜひご覧ください。↓↓↓

2022年6月 草津市野村 完成現場見学会のお知らせ

【リアル or WEB 完成現場見学会】

コンパクトな暮らしを実現!

スタイリッシュな外観とムダをなくしたシンプルな間取り 2LDK24坪の家

■開催場所 : 滋賀県草津市野村
■開催日時 : 2022年6月17日(金)~19日(日)
■開催時間 : 10時~16時まで(ご希望日により、受付可能時間が異なりますのでご注意下さい)

※予約優先制の見学会です。
※WEBご予約の締め切りは、2022年6月18日(土)17:00まで。

社会環境の変化に関する対策とお願い

見学会の詳しい情報はコチラ

見学会参加予約は↓をクリック♪
見学会の予約をする

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

土地選び、家づくりを動画で解説!

完成見学会会場[Room Tour]や間取りのワンポイント現場レポートなど、最新のお役立ち情報が満載。

今すぐチェックして、チャンネル登録をお願いします!

youtube フィックスホーム公式ページ

 

フィックスホーム公式Instagram

施工事例の画像を中心としたインテリアやデザインを検討していただけるアカウントです。ストーリーズで現場見学会のご案内や、施工事例をリールでご紹介しています!

 

子育て間取り滋賀 by Fixhome

子育て世代に人気の間取りから平屋まで、さまざまなパターンの間取りを多数掲載しています。今後の家づくりの参考にしていただけるアカウントです!

 

人気のブログ


アーカイブ