川尻 順子のブログ

♪ママの知恵♪

2019.7.12 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは
コーディネーターの川尻です(^^)

先日お友達のお家を見に行ってきました♪

 

なんと、工事期間約1年半!!
こだわりいっぱいの、とっても大きなお家(*´ω`)

計画の段階から色々と話しを聞いていたので、私にとっても待ちに待った完成でした☆

 

床も壁も天井も扉も無垢材。
玄関を開けた瞬間、木の香りが広がる自然素材のお家。

 

家の隅々まで見せてもらったのですが、
その中でGOODアイデア♪と思った部分を今日は公開いたします!

私が知らないだけで、ママ達の中では皆知っているのかな・・・!?

 

じゃん!!

クローゼット

 

子供用のウォークインクローゼット。

 

クローゼットのパイプの高さは大人にはちょうど良いけど、小学生の子供たちには手が届かない。

そこで
100均のチェーンと伸縮棒を利用して子供たちが自分で洋服を取れる高さに調節してありました!

なるほど~~~

 

これだと、身長に合わせて高さ調整できる!
自分で着るものを選んだり、片づけたりが出来るってわけですね!!

 

SNSで見つけたと言ってましたが、色んなアイデアがありますね(>_<)

勉強になりました!!

 

 

人気のブログ


アーカイブ