川尻 順子のブログ

パナソニック ビエラ

✿ちょっと気になっているもの✿

2017.3.21 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。川尻です(*^_^*)

昨年から、
ちょっと気になっている商品があります。

こちら↓
パナソニック ビエラ

私の部屋にはテレビがありません。
(ちなみにエアコンもありません・・・)
両親が家を建てた時、
“子供部屋にはテレビ不要”という事で、部屋にTV端子がありません。

だから(?)
いつも部屋で寝てしまう子になりました(*^_^*)
勉強したり、本を読んだりすれば良いのですが・・・
私の部屋は南側で、日当たり抜群!
昼間はポカポカで気持ちが良いのです(^o^)

社会人になって、生活スタイルが変わるまではいつも家族みんなでテレビを見ていました。
そう言えば、昔弟が
「こんな大きくなっても家族みんなでドラマ見てる家ないんか、なかなか無いんちゃう?幸せな家やな。」
って言っていました。

電気配線のお打合せをさせていただいていると、子供部屋にTV端子を設けるか、無くすか!
という議論がご夫婦で繰り広げられることがあります(^o^)
(フィックスホームの標準仕様はTV端子が子供部屋にも付きます。)
どちらが良いのか答えがないので、時に激しい論争になる時もあります。(笑)

ちなみに弟の部屋には
後でスカパーを取付たりと、TVが見れるように工事をしていました。。。

で、私が昨年から気になっているのは、ワイヤレスで見れるTV!
・対面キッチンのカウンターの上に置いて、お料理しながら見れたり
・お風呂に持っていって見たり
家中どこでも見れるそうなんです!
ワイヤレスTV

これなら私も部屋でTVが見れるのかぁ~
っと気になっているのでありました(>_<)

 

人気のブログ


アーカイブ