川尻 順子のブログ

ガスコンロ

✿便利なタイマー機能✿

2018.6.1 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。
今年も焼きトマトにはまっている川尻です(*^_^*)

切ったトマトにオリーブオイルをかけて
大好物のチーズをかけ・・・
トースターで焼くだけ!!

最近お気に入りのビールのあてです♪

 

今朝、母がガスコンロに火を点けたまま
外で洗濯物を干していたので思わず怒ってしまいました(-.-)
ガスコンロ
(注)この美しいコンロは我が家のコンロではありません。

 

「弱火にしてるし!!」と逆切れされましたが・・・

弱火でも怖いです。
用をしている間に、また別の用を思い出し・・・あれこれしている内に
忘れてしまう事だってあります(-.-)

 

と、言いながら・・・
私もよく晩御飯をリビングで食べながら
キッチンでお味噌汁を温め直していたりしますが(^_^;)

そんな時にガスコンロのタイマーが便利なんですよね~(>_<)
とりあえず弱火で5分ぐらいにしておけば、
最悪忘れてしまっても止まって音でお知らせしてくれる!!
こんな事を書いてしまったら怒られそうですが(>_<)

レトルトの温めや
パスタを時間通りゆでる時にも便利ですよね。

せっかく便利機能が付いているのに
母にも使ってほしいもんです・・・。

 

これからどんどん歳を重ねていったら
ガスコンロが怖いです。

人気のブログ


アーカイブ