川尻 順子のブログ

うちの旦那が料理をしたらこうなった・・・|男の料理

2020.11.21 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。
設計コーディネーターの川尻です(*^^*)

暑かったり寒かったり・・・
体調に気を付けていきましょう!

 

うちの旦那が料理をしたらこうなった・・・|男の料理


ラーメンしか作らなかった旦那が

料理を始めました!!!

 

土日が休みの旦那と平日休みの私。

 

ある日曜日、仕事から帰ったらご飯のにおい・・・
カレーが出来上がっていました。

 

なになに!?今日は誕生日でもないし、特別な日でもない!!

それまで旦那がご飯を作ってくれた事などなかったので、かなりビックリしました。

 

仕事から帰ってご飯が出来ているなんて、かなり嬉しい(^o^)

でも、ちょっと待って・・・
男子がキッチンで料理をする=キッチンがヤバイ状態になっているのでは??

 

恐る恐るキッチンへ・・・

 

『ん!?カレー買ってきて鍋に入れたのか?』
野菜の皮1枚も落ちていない・・・(笑)

残菜は全て袋に入れて、ゴミ箱。
洗い物も済まされていました!

 

おぉ~!!!
素晴らしい(;O;)できる男やん!(笑)

 

幸せを噛みしめていたら

 

旦那:「ごめん、カレーは上手く出来たんやけど・・・実はご飯炊くの失敗してん!」

どうやら、ご飯の炊き方が分からなくてネットで調べて炊いたところ、水加減が多かったよう。
雑炊の様にべちゃべちゃのご飯が2合出来上がっていました。

5合炊きあがっていなくて本当によかったぁ~(笑)

 

私:「いいよ、いいよ!有難う!!レンジでご飯の水分を飛ばして食べればいいやん!!」

そんな事よりも、カレーを作って待っていてくれた事の方が嬉しい。

 

男の料理はお金がかかる?

カレーを一口食べる。
ん?固まりのお肉が入ってる・・・

 

ケチ(節約上手とも言う!!)な私はカレーに固まり肉など入れた事がありません(笑)

 

私:「このお肉買ってきてくれたん?」

旦那:「うん!カネ吉で買ってきた(^^)」

 

えぇ~~~?このカレー、近江牛入ってんのぉ???

節約上手でケチな私は、心の声が漏れてしまいそうなぐらいビックリしてしまいました。(笑)

 

近江牛カレーにべちゃべちゃのご飯・・・トホホ

 

さらにさらに、聞いてください!世の奥様方(>_<)

家には実家から貰ってある、玉ねぎ・じゃがいも・ニンジン全てあるのに・・・
全ての材料をスーパーに買い行ったというのです(;O;)

ビックリ・・・

当然ですが、有料のレジ袋にしっかり入れて帰ってきた形跡。

 

男の料理はお金がかかるってやつですね(>_<)笑

 

それでも、家に帰ってご飯が出来ているって、とっても嬉しい!
『疲れているだろう』と、気遣って?準備をしてくれていた事がとても嬉しかったですね。

もしかして・・・嫁の料理は不味いと思っているかもしれませんが(^-^;

 

あの近江牛カレーから
時々ご飯を作ってくれるようになりました(*^^*)

 

最近では
『我ながら上手にできた!美味しいな!!』とボソボソ言って山盛り食べています。

なんだか前より太ってきた気が。

 

我が家の食費は右肩上がり(涙)
家計が心配ではありますが、それ以上に嬉しくて、日曜の旦那飯を楽しみに仕事を頑張っています(*^^*)

 

(補足)うちの旦那は日本人です

人気のブログ


アーカイブ