川尻 順子のブログ

ホットプレートで簡単美味しい|ペッパーランチ風ライス!

2021.2.27 カテゴリー:川尻 順子

こんにちは。
設計コーディネーターの川尻です(*^^*)

突然ですが、ペッパーランチ風ライスって流行っているんですか?

先日、いつも行く美容室で
「流行ってるらしいよ~」と教えていただき、早速クックパッドで調べてみました。

 

初!ペッパーランチ風ライス

クックパッドで調べていたら
食べたくて食べたくて仕方なくなり、帰りに買い物に行って、その日の晩御飯にさっそく作ってみました!

・・・作ったというか
準備して、旦那に混ぜてもらっただけですが(^-^;

いつまで経っても感覚では料理ができないので
レシピID:3473351(紫乃の家さんのレシピ:クックパッド)を参考にさせていただきました。

炊飯器でバターライスから作りました♪

 

簡単で美味しかったです!!
普段はビールを飲みながらご飯を食べる事はほとんどありませんが、このライス・・・ビールにも合う!

旦那も喜んで、食べてくれました(^^)

 

ホットプレートで簡単に作れるし、お子さんもお手伝いしてくれそうなメニュー。
お肉が入っているので、男の子が喜びそうですね!

美味しかったので、また作ってみようと思っています。

 

最近、旦那も料理をするようになって、私自身も前より料理にちょっと関心が出てきました。

そして
思いつきで、電気圧力鍋まで買ってしまったのです。

どんどん増える家電。
料理のレシピも増えるといいのですが。。。

 

コロナ渦で外食の機会も減りました。
美味しいものをお家で簡単に!できると良いな。

簡単オススメレシピがあれば、是非川尻に教えてください(^^)/

 

 

フィックスホーム公式YouTubeチャンネル

家づくりに役立つ動画を沢山UPしております!
チャンネル登録いただけると嬉しいです(*^^*)

YouTube チャンネル登録

YouTubeやSNSで情報が溢れている時代。
便利ではありますが、全ての方にとって『良い物』や『絶対』はないと私は考えます。

家族構成、生活スタイル、家づくりの予算感、ご家族が望まれるもの・・・
それぞれ違っていて当然です。

一つの参考としてご活用いただければ幸いです。

人気のブログ


アーカイブ